雨が降る、服が濡れる

今日は「開運館 上野マルイ」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
雨、なのです。
昨日夜半から降っていた音はしていたのですが、本降りなのです。

6月だしなあ、なのです。
もうすぐ梅雨なのです。
おまけに、今日は気温も低くて薄い生地の服は無理なのです。

あんなに暑かったのになあ、なのです。
サンダル活躍していたのになあ、なのです。

これから活躍は足首より少し上までカバーしてくれる長靴なのです。
そして、合羽なのです。
が、今年はその合羽をどうしようか悩むのです。
合羽だと前のボタンが閉まらないのです。
両肩に重い荷物をかけているので、無理なのです。

ここはポンチョにするべきかなあ、と売場の前を通るたびに思うのです。
なんだか購入してしまいそうな気もするのです。

必要な出費だよね? と自分に問うている青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?