左甲が腫れている

本日は「開運館 上野マルイ」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
今日、というより昨日からいきなり気温が下がって驚いているのです。
秋がいきなりやって来た、そんな感じなのです。

もう蝉の声もないのです。
地面にひっくり返っている蝉は、もういないのです。
だから、夏の生き物はもういない、そう思っていたのです。

大間違いでした。

用事があって、夜のバス停でバスを待っていたところ。なんだか左の甲がくすぐったいような痒いような、でもやっぱり痒いような。
そんな感じになったのです。
なんだろう、と思うのです。
秋の虫が夜に鳴いているのです。

バス時刻表を照らす小さな明かりに手の甲をかざしてみたのです。
なにやら、一部分、小さくぷっくりしているように見える。
そして、痒い。
これは、蚊、なのです。
やられた、なのです。

まさか、こんなタイミングで来襲をされるとは! なのです。

おかげで左手の甲の半分が少し腫れて、赤くなり、痒いのです。
蚊も必死なんだよなあ、なんて思うものの、けれども痒みは勘弁してほしい、そんなことを考えた青鳥なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?