5月10日~5月16日の生まれ月別週間占い

さて、ゴールデンウィークが終わっても、東京は厳戒なカンジでうんざり、な青鳥(あおどり)なのです。
なので、気分を変えるためにも、お暇なら目を通してみてくださいねー、なのです。




全体運

女教皇
恋人たち
ディスク 10

とにかく、話し合うことが重要になる週のようです。どんな些細なことでも、それが後々重要な意味を持つ、そんなことにならないよう、意見と感情の行き違いにならないよう、気を付けることが大切です。
「言わなくてもわかるよね」という、阿吽の呼吸では、状況をきちんと前進させるのに弱いのです。
顔を合わせて、相手の表情の変化をしっかり見極める、ということをしていくことが必要です。不誠実な相手もいるかもしれません、けれども、逃げるより、状況を受け入れて変化をさせていくことをすることで、自信がついていくこともあるのです。
相手をやりこめるより、共存を目指した方が環境を変えるのに有効です。

全体的なカードの出方から「女性が物事を決めるイニシアチブをとる出来事がある。それは重要な決断になりそうなので、急かさないように」という感じです。
家族が、パートナーが、同僚が、友人が、それぞれの立場で「GO」を出したとき、それは否応なく進みそうです。
抵抗するだけ無駄、と諦めて従う方がラクかもしれません。



1月生まれ

ディスク 3
ソード クイーン
ワンド 4

いろんな所に気を遣い、ヘトヘトになっているようです。どうやら我慢しなければならない局面に立たされることがありそうで、そんな時「自分が我慢をしたらいいんだ」と、誰かのミスを被るのかもしれません。
一時的には現場は丸く収まるでしょうが、それでは自分の気持ちが萎れたままだし、注意を受けるべき人物の為にもなりません。
つまらない状況をなんとかしようとするなら、ミスをした人物にきちんと指摘する勇気が必要です。
自分はイイコになる必要はないのだ、と立ち回りを多少ズルくしていきましょう。




2月生まれ

カップ 8
ワンド プリンス
ディスク 8

本当は元気良く過ごしていきたいものの、パワー不足は否めないようです。
自分が思っていることと、周囲が思っていることにズレが生じているようで、そこの意見の擦り合わせをするだけでも時間のロスを感じてしまうのです。どうやら周囲の人たちとの時間感覚が合わないようで、そこにも多少の苛立ちを感じてしまうのかも。
とにかく、自分のスピードについてこられない人がいると、我慢が出来ないようです。
やる気も落ちていくし、自由がなくてしょんぼりしたり。
こんなときは「人は人、自分は自分」と割りきって、実際のスピードを周囲に合わせていくことも大切になりそうです。





3月生まれ

ソード 10
隠者
ディスク 6

どうにも周囲の意見を受け入れられなくて、四苦八苦しそう。本当は、どうしたらいいのか、ということは分かっているのです。だからこそ、一人でそこに向かって努力を重ねてきたのです。けれども、周囲の人は、そこを見ていなくて、別の要因を槍玉にあげて足を引っ張ろうとするのです。
下手に抵抗すると自分の時間がロスしてしまうので、適当に聞き流していきましょう。相手はマウントをとりたくて仕方ないようです。自分のやるべきことをしっかりと見つめて、こなしていきましょう。




4月生まれ

愚者
ソード 7
カップ 3

周囲からの風当たりが強そうで、予想外にしんどい面持ちになってしまいそう。
何処となく気配は感じていたのかもしれませんが、その予想は当たっていそう。だからこそ落ち込んだり、自分に自信をなくしたり、そんなことにもなりそうなのですが、忘れてはいけないことは「自分は一人ではない」ということ。
友人、知人からは大切にされているのです。
なので、彼らとの時間をたくさんとって、日々の嫌なことを吐き出させてもらいましょう。そのときは、彼らの愚痴もしっかり聞くことで、信頼関係がますます確固たるものになっていきますよ。





5月生まれ

ディスク 4
ディスク 9
カップ 1

たくさんの人から注目を集めたり、頼りにされたり、コミュニケーションが盛んになっていきそうです。
なので、自分の知識を疲労したり、困っている人のサポートに入ったり、結構充実した時間を手に入れられそうです。
本人的には気力体力の異変は感じないのかもしれませんが、多少の無茶をしそうなので、きちんとした休息はとっていきましょう。
出来ないことは出来ない、と自分の能力の範疇を越えた用件を気安く受けるのはやめておきましょう。




6月生まれ

カップ 4
宇宙
戦車

自分が今いる場所から飛び立ちたくて仕方ないようです。
気持ちはそうなのですが、現実は厳しいようで、思うようには進めないみたいです。足踏みはするかもしれませんが、諦めなければ突破出来そうです。少しの間「うまくいくのかな、どうなのかな」と気持ちが落ち着くことが難しいのかも。それでも努力をしていくと、きちんとした道筋が見えるので、真剣に取り組んでみる価値はありそうです。




7月生まれ

永劫
技術
ディスク クイーン

自分を守るための武器を今一度確認してみましょう。どこか自信なさげで、俯くことが多かったのかもしれません。が、今週は攻めに転じていくことで状況を切り開いていける、そんな確信を得ることもできそう。
誰かに遠慮はぜず、自分の力を発揮するのに、ノビノビと行動をしていきましょう。
初めてのことで躊躇いがあったとしても、過去の経験が自分自信を助けてくれます。自分と身近な人を守ること、そして楽しい時を得ることを目標にすると、やる気が更に盛り上がります。





8月生まれ


カップ 10
カップ 7

今のままでは納得できない、より良い状況にしていきたい、とやる気に溢れていきそうです。アイデアがたくさん浮かんだり、それを形にしようと奔走したり、活気がありそうです。ただ、頑張り過ぎてしまうこともあるので、きちんと休憩を挟みながら物事に取り組んでいきましょう。
やりたいことに注目していく傾向があるので、足元が疎かになりがちです。夢で終わらせないためには、基礎がしっかりとあることが重要なので、そこが曖昧な物事については、慎重な判断をしていきましょう。




9月生まれ

ソード プリンセス
ワンド 6
ソード 8

未来について考えることが厳しい状況がありそうです。自分の生活、回りが落ち着かないようで、この先を考える時、確かなものを手にするのが難しいのかも。明るい未来を想像したくても、その材料がとても少なくて、自信がなくなってしまいそう。
なので、不安に思っている物事について、自分が出来ること、出来ないことをしっかり見極めることで、その不安の解消の助けになっていきます。
自信を取り戻す、そこがポイントになりそうです。





10月生まれ



ソード 6

今をなんとかしようと、あれこれ思い悩むことになりそうです。
自分が望む状況になっていなくて、これ以上ここにいても仕方ない、そんなことを考えたなら、そろそろその場所から卒業が近い、ということです。
今の自分には窮屈すぎるのです。自由も求めて出ていくことはいいこと、なのですが、考えなしに行動を起こすことは禁物です。
きちんとした道筋を立てて、そこから一歩ずつ進めていきましょう。
あまりにつらいからといって、衝動で全てをどうこうしよう、ということはしないことです。




11月生まれ

吊るされた人
ディスク 5
ワンド 9

誰の力も借りない、なんて覚悟を決めてしまいそうですが、現実はそう甘くはないようです。
そのことを知っているからこそ、本気でその事柄について取り組む気はないのです。万が一失敗だった、なんてことになったら、大きな傷がついてしまうのです。それくらいなら、このままじっとしていた方がいいのかな、と損得勘定が働くのですが、そんな自分に嫌気がさすこともあるのです。やれるのにやらない、そんな中途半端な状況が許せなくて、自分を攻めることも。
必要なのは「自分はどうしたい」という視点です。そこを掘り下げていくことが必要かもしれません。





12月生まれ

太陽
ワンド クイーン
女帝

本音を出すのは難しい状況かもしれませんが、今はそこを押し出していくことが有利に物事を進められそうです。
頑張りが認められてそれなりに皆に必要とされていたのですが、これからは周囲の意見を受け入れる度量の広さを見せる時期に入りました。皆があなたのことを頼れる人で、頼んだら受け入れてくれる、そう見がちです。だからこそ注意しなければならないのは「イエスマン」にならないこと、なのです。
何でも受け入れてしまうと、無理難題を押し付けられることもあります。
なのでここからここまでなら引き受けます、という線引きはしっかりしていきましょう。
信用できる人と友好の輪を広げていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?