アトマイザーがない!


本当にないのです、びっくりなのです、青鳥(あおどり)なのです。
コロナのせいで、色んなものが棚から商品が無くなっているのです。
ティッシュ、トイレットペーパー、マスク、キッチンペーパーは定番としても、なのです。
いや、それに慣れるのもどうかと思うのですが、無いものはしょうがない。

他には近所のお店で米が消えました。
嘘でしょ! と思ったのですが、本当なのです。そのお店では「次回入荷は未定」の張り紙が貼ってあったのです。

ドラッグストアでは除菌関係のグッズが消えているのです。
ガーゼもない。

そしてアトマイザー、なのです。
100均ではもう無いし、一応別のお店に行ったらそこの棚だけキレイに商品が無かったのです。
先に来ていたお客さんが両手にたくさんのアトマイザーを持っていたのです。見た感じ、転売ではなく友人に頼まれたのかな、と見えたのでそれは仕方ないか、なんて。

一人のお客さんがあんなに必要な訳がないので、そういうことだと理解した青鳥なのです。
結構容量のある容器だったので、欲しかったのです。
皆、除菌スプレー持ち歩きたくて買っていくのかな?
コロナ関係ではなく、その商品が必要な人間がここにいるんだけどなあ。

そこで思うのです。
コロナ関係なく、特定の商品が無くなって困っている人が、全国でたくさんいらっしゃるのだろうなあ、なんて。
緊急じゃない人は買い占めないで欲しいのです。それでも先々を考えて買い占めに走るのは性、なんでしょうかねえ。

古くはオイルショック、近いところでは震災の後、なんてのも同様なことが起きたのです。
人は学ばないのかなあ、変だなあ、とノンビリ思う青鳥なのです。

結局、また別のお店で香水用の小さなアトマイザーを手にいれましたが、これでなんとかするのです。
仕方ないのです。

人はパニックに弱いし、情報持っていても使う人がきちんと理解してくれないとイミないし、なのです。

今回の青鳥は緊急に必要なものではないのですが、特定の商品を至急必要な方もいらっしゃることでしょう。そういう方にきちんと商品が渡るといいなあ、と思うのです。

日本には「お互い様」や「お天道様が見ている」という言葉があったハズなのですが、昨今では使われなくなってしまったのかなあ、なんてちょっぴり思う青鳥、なのです。

今日の帰り道、お月さまもしっかり出ていたので、お月さまもみているのになあ、と思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?