見出し画像

#119 オンラインイベントやったよ①決断→形にしてくストーリー

こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。

年末パーティー2020開催しました。
2日かけて合計6時間を、回しきり、グッタリ。。。

せっかくなので、2回分けて、単純にイベントまでのストーリーをシェアしときます。

9月末 企画が立ち上げようとしていたのでした。
ハロウィーンパーティーで、と、しようとしていましたが、アイディアがまとまらず。

なにやら、私のぶっ飛んだ発想(リミットが良くも悪くもなさすぎる)で、実行委員会メンバー候補者をびびらせる。
戸惑わせる、混乱させる。

その後、私の思考が停止。
他のことでもあたまがいっぱい。

無意識の抵抗とのたたかいの日々が始まりました。

11月1日、何はじ3という大きなオンラインイベント終わり、「あっかーん、これではヤバいわっ💦」となってようやく、思考がまとまりはじめました。

まとまりはじめると早いほうです。
11月2週目、そこから、実行委員会メンバーに話をすると、なんと12月はじめ!という開催に😰

おおおおお、あと一ヶ月もないわっ😅
最初のハロウィーンパーティーの時よりヤバいわっ

で、ひたすら駆け抜けました。

ひとつきもない中で、私の別のことなどもいろいろとまた発生していき、さらに時間がないっ

が、燃えてはいます。
時間との勝負でした! 
前の鬱々状態で、思考が止まっていたのとは違います。

なんとか形にはしていきます。

イベントのためにHPも創ってわかりやすくしようとしたし。
チケット制にして、事前の参加を把握しようとしたし。

この辺りで、11月3周目。

スケジュールを創るのは、イメージさえあれば慣れてるので、これはそんなにタイヘンではなかったです。

これを通じたり、今まであれこれと企画してきたりして、色んなスキルつきましたね。
システムなどもくわしくなりました!

他のイベント参加や企画などの機会を無駄なく使えたのでした。
ラッキー!

経験がちからになる!

そんなこんな、あっという間に直前の日を迎えていくのでした。

1週間前(11月終わりの週)という、時間のない中で、実行委員会メンバーを振り回して、打ち合わせしたり、ライブ配信したり(;´д`)

いやあ、かなり、私の思いつき的にやってて、申し訳なく💦

しかたない、初めての試みなので、私も事前事前に思いつかなく、と言い訳してみる。

実行委員会メンバーの素早い反応や協力に、すっごい感謝と、さすがの畏敬の念を感じます。

でも、そのかわり、ゆるーくチャレンジやってこう、をキーワードに。
わたし自身も、あれやこれや、ダメ人間。
まぢ反省ですよ!

とはいえ、ほんとにやってみようとして良かった!

やってみないとみえない世界があります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
🔑合縁奇縁🔑

*******

人生をユニークさで満喫しきるメルマガ登録はこちら。マインドとかHowとか。
お手数ですが、空メールをお送り下さい。
土日のどちらかだけ発行です。info@aomeism.boo.jp

ユニークさを一緒に探す旅をしている仲間たちの活動が見られます。
参加して下さった方は、閲覧も投稿も可能です。
https://www.facebook.com/groups/852387155566788

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?