見出し画像

苗字変わるまであと5日

あと5日💭
.
.
「変えたくなかった」が本音🙄理由は主に2つ

◇自分の苗字の響きや綴りが気に入ってた
◇お相手のお母さんの意見が反映されてること

互いを知り合う前に、ちょっといざこざがあったのでお相手のお母さんにはまだいい印象を持ててないです😂
というのも初めてお会いした時、息子さんの華やかな経歴とは違う事や母子家庭育ちだったりと期待している人物像ではないということで、息子騙されてる?と思われてました😂
(愛情深い方でとにかく息子が心配だったのかな..)

反社ではないか?借金はないか?怪しい宗教入ってないか?家族分の職務履歴がほしいなど、様々な要望っぷり。笑

なんとか数ヶ月かけて、パートナーの人に対応してもらいつつ私の人柄も安心してもらいましたが!!

ここで苗字問題🙄
お母さんから自分の子供の代で苗字を途絶えさせたくない!恐らく息子の苗字が変わるのが、世間体や価値観からしてどうしてもあり得なかったのかな?

こんな感じのスタートだったから、そりゃ意見を取り入れたくない気持ちにもなるよね。ただパートナーの方は十分、盾になって戦ってくれたので、ここは折れる事になりました😭

これからもあまり色眼鏡をかけず、お母さんと接して行けたらなぁと思います。うわぁ、あの時は言い過ぎちゃったとか誰にでもあるから。

結婚って大変なこともあるね🥹

#ひとりごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?