見出し画像

コミュニティーマネージャーの仕事


先日、1年間ほどご一緒させていただいたプロジェクトで自分の役割が終了するので食事会がありました✨🥰


カラフルで美味しい料理と共に、送り出してもらってとても嬉しかったです。  

【賃貸のコミュニティースペース】

建物の一階にカフェや入居者の方が使えるシェアスペースがある賃貸マンションのプロジェクト🙌

私はコミュニティーマネージャーとして伴走させて頂きました!主にそこの場を活用して行われるイベントを企画してました!

【ご近所付き合い】

賃貸で住んでる人と顔見知りってことないのが普通な東京で、当たり前にご近所付き合いがあったりカフェでは常連の方と仲良くなったりと出会わない人たちと知り合えるそんな場所でした🌿

【プロジェクトを振り返って】

子育てままさんの大変さを知ったり、こんなサービスあるんだ!って知ったり。

これから自分のライフステージが変わったとしても心強い☺️親や友人以外で相談やヘルプをお願いできるっていいよね❣️

そして、大人になっても色んな方と出会えるきっかけとなる場っていいよね👍

#コミュニティースペース #コミュニティーカフェ#コミュニティーマネージャー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?