結婚してみてわかったこと

私は昔から人を好きというのがよくわかりません。
今までに何人か自分のことを好きと言ってくれた人とお付き合いしたことがありますが、好意が向くと気持ち悪くなったりくっついたりすることに対して汚いと思ってしまうことがあり逃げてしまっていました。(今思うと最低ですが)

そこまで自分に興味がない人であれば大丈夫かと思い、27歳のときに彼氏と別れた直後に仕事で辺境の地に飛ばされたタイミングで結婚相談所に登録しましたが、最後まで残った人に選ばれず落ち込んで1年で辞めました。

その後30歳のときに都会に戻りたかったのともう私には普通の恋愛はできないのだろうなと思い、友情結婚の結婚相談所に登録してみました。
将来一緒に仲良く暮らしていけるような人生のパートナーが欲しかった。
そこで紹介してもらった1人目の夫と結婚しました。
結婚前は毎週電話していて、とても常識的で優しかったし、楽しい人だなと思いました。
でも結婚してから夫は急に冷たくなりました。
結婚式や子どもが産まれたらかかる費用のことなどが現実的になってくると、逃げるように家を出て帰ってこなくなった。
結局彼にとって結婚は世間体と自分の子どもを産んでくれるお金のかからない子宮が欲しかっただけでした。おそらく他にパートナーがいたのでしょう。
他に相手がいるなら私とは結婚してほしくなかったなー。
でも気がつかなかった私も悪い。
もう人間なんてたくさんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?