見出し画像

30歳で死ぬ設定はどこへ行ったのか

こんばんは。お久しぶりです。
今日は昔のことを少し思い出したので書いてみます。

私は幼い頃から自分のことを宇宙人と自称していて、30歳になったら星へ帰るから死ぬんだと言っていた。
そのつもりで計画して今まで生きてきた。
30歳の誕生日は覚悟していたのに、死ななかったし宇宙からのお迎えも来なかった。

それからの人生は何をしていいのか分からず目的もないまま数年過ごした。
周りからは死ぬんじゃなくて生まれ変わるようなびっくりすることでもあるんじゃないかとも言われたけど特に何もなかった。

最近やっとなにもないんだって自覚がでてきて、今後のこともまた計画し直してから色んなものを楽しめるようになってきた気がする。
そんなもんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?