見出し画像

あおばエール協力店 新規登録店舗紹介(part4)

あおばエール協力店の登録も30店舗を超えました。
たくさんのお店に登録いただいておりますため、ホームページの更新がなかなか進まず、事務局もうれしい悲鳴を上げております…。
今回も登録者やそのご家族、地域のみなさん向けに、新規登録店舗のご紹介をしていきたいと思います。今回も熱いおもいを持った店主さんやスタッフさんのいるお店ばかりです。

眠りのお部屋

市が尾駅のすぐ近くにある寝具専門店です。ここのお店の売りは、枕診断士、睡眠インストラクターの資格を持ったスタッフが丁寧なカウンセリングを元に、その方のお身体に合わせたオーダーメイド枕を作成できること。テレビでも有名な某「○○号整形外科」の正規代理店もされているそうです。
店主の佐藤さんは、身内にお身体の不自由な方がいらっしゃるそうで「障害者の不自由さは、とても人ごととは思えないので何か協力できることがあれば…」ということで、あおばエール協力店に登録していただきました。
私は以前、某お店でオダーメード枕を購入し「永久保証」と謳っていたにもかかわらず調整をお願いしに行くと、有料の展示即売会のチケット購入をしつこく勧誘されたり、挙げ句の果てにテナントごとなくなってしまった経験がありましたので、この手のお店は警戒してしまうのですが、佐藤さんからは「うちは逃げません!」と心強いお言葉をいただきました。購入を検討される方はまずお電話いただけるとスムーズに対応が可能ということでした。

眠りのお部屋・佐藤さん:とっても頼れる店主さんです!

ユーコープ ハーモス荏田

荏田駅から徒歩10分程度。ほっとサロン青葉さんが入っている「ハーモス荏田」の1階にある生協さんです。登録者のみなさんも、おなじみなお店ではないでしょうか。
店長さんのみならず、エリア部長さんなど、いろいろな方にあおばエール協力店の概要について聴いていただくことができました。あおばエール協力店の登録について、組織として真剣に検討していただけたことを大変ありがたく感じました。店舗のスタッフのみなさんも、柔らかい優しい雰囲気の方が多く、他のスーパーに比べるとガヤガヤしている感じも少なく、落ち着いて買い物ができる印象です(注:そのときの私個人の感想です)。
お困りのことがあればお気軽にお声がけくださいということでした。

副店長さんと、カウンターのスタッフの方

シフォンケーキとこだわりアイスの店kahon

あざみ野駅のバスロータリーから続くメイン通りを少し行ったところにあるおしゃれなお店です。ウッドデッキのあるお店に足を踏み入れると、カウンターにずらりと並ぶ、きれいでおいしそうなシフォンケーキの数々!
脇にはテーブル席があり、こだわりアイスも店内で食べることができます。
お店のホームページでも紹介されていますように、しっとりふんわり、かつ、少しもちもちした感じが、いままでにない食感で、癖になってしまいます。私自身もその後、ここのシフォンケーキを食べたくなって、数回ほど買いに行ったくらいです。
こだわりアイスも、筑田さんがプロデュースした自信作!オリジナルのレシピに基づき、工場で作ってもらっているそうです。
イートインにはコーヒーやフルーツティーなど、飲み物メニューもありますので、友人とちょっとおしゃべりしながらおいしいスイーツを楽しむのにも良さそうです。

店主の筑田さん

もっと、たくさんのお店を紹介したいところですが、今回はここまで。つづきは次回の「part5」でお伝えできればと思います。

それではみなさん、楽しい青葉区生活を!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!