見出し画像

あおばエール協力店:新規登録店紹介(part9)

急に寒い日が続くようになりました。みなさんいかがお過ごしですか。
少し時間が空いてしまいましたが、今回も新しく登録して頂いた協力店を紹介していきます。感染状況も気になるところですが、人の少ない時間帯を狙って、たまにはお出かけしてみてもいいかもしれませんね。
あおばエール協力店のホームページでは、各店舗さんの混雑情報も掲載していますので、参考にしてくださいね。


東急SレイエスFC

あざみ野ガーデンズにあるフットボールチームで、クラブや施設等を運営されています。サッカーをされない方も、地域の方向けの運動に関するイベントをたまに開催されていますので、是非チェックしてみてくださいね。


コープ桜台

桜台で長年にわたり、営業されているお店です。地元の方なら知らない方はいらっしゃらないでしょう。長年勤められているスタッフの方も多いということで、心強いかぎりです。フードドライブの取組をされていて、食品の寄付を受け付けているそうです。


行政書士ほしの法務事務所

行政書士の星野さんは、ファイナンシャルプランナーの資格もお持ちです。成年後見のみならず、今後のライフプランについても併せて相談に乗って頂けると思います。


鍼灸イオンパンピング治療 喜鳳院

店主の土志田さんは自治会長もされたことがあり、長年に渡り、地域に貢献されてきた方です。鍼灸に関する研究を重ね、訪問による治療を中心に行っています。定休日等、特にないため、お互いの都合に合わせて予約を入れていくスタイルとなっています。
【鍼灸イオンパンピング治療による効果】
1. 速効性があります。
2. 癒しとは違う改善が体験できます。
3. 慢性疾患、急性疾患に違いはありません。
4. 筋力の低下、老化の再生も可能です。
5.  腫瘍、炎症を治めることが出来ます。
6.  経絡を使って内蔵疾患治療ができます。
7.  うつ、精神疾患、怪我、火傷、皮膚炎なども速効性があります。


ぷわぷあ社会保険労務士法人

障害年金申請に特化した社会保険労務士さんの事務所です。
事務所は市が尾にありますが、相談等の面談は基本的にオンラインで行っているので、日本全国から依頼を受けているそうです。
年金が出て終わりではなく、それをスタートと考え、ご本人の希望や不安に応じて相談や支援につながるまでをサポートできるよう、日々努めていると言うことで大変心強い限りです。


セレモニーホール大成第1・第2(大成祭典)

ほっぷのすぐ近くにある、葬儀社さんです。
青葉台地区社協さんの福祉祭りの会場になるので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。スタッフみなさん、非常に丁寧な対応で安心できます。


今回、6店舗を紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
是非一度、お店を訪れてみてください。
来店された際には「あおばエールのホームページを見て来ました!」と言っていただけると、お店の方も大変喜ばれると思います。
それはみなさん、素敵な青葉区ライフをお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?