見出し画像

「デスノートがほしい」熊谷6人殺害事件。死刑が覆った怒りを書く。

下記の報道の通り『6人を殺害』しながらも『死刑』は『無期懲役』となった。

記事によると↓

裁判員裁判の死刑判決が高裁で無期懲役となり、最高裁で確定するのは6件目。

裁判員裁判の意味ってなんだろうね。

裁判員って必要ですか?

市民感情は結局いらないってことじゃん。

6人殺しても精神異常なら許されるのか?

最高裁の判決は、そういう風にとらえられても仕方がない。

よお最高裁。被害者はどっちだよ。

どうして加害者の人殺しに同情してるんだ?一番同情すべきは犠牲者と遺族だろ。

正義ってなに? 司法ってなに?

分厚い本に書かれたテキストじゃなくて、現場を見ろよ。感情を見ろ。

精神異常者はどうせ反省できない

そう思う。

精神がおかしいんだろ? 

幻覚が見えて? なぜか人の家へあがって? 殺す。

まともじゃないよ。まともになるまで一生かかる。一生異常かもしれない。

罪を償えない。償え切れないほどの罪人を裁くために死刑があるんじゃないのかよ。

当事者意識があまりにもない

自分だったら?と、考えてみなよ。

幼い子供2人。最愛の家族を奪われて『この世界に生きる価値』があるかね?

犯人は平気で空気を吸っている。

俺なら殺すと思うよ。そいつを。だって生きる意味なんて、価値なんて、それしかないだろ。

司法が裁けないなら、自分の手で裁くしかない。

感情で罰を決めるのは良くないけども

感情で刑罰を決めると、平等に裁けなくなる。

だけど今回はおかしいだろうよ。

3人殺したら死刑と言われているのに、その倍の人数を殺しても無期懲役。

なんだそりゃ。

精神がおかしい。それだけで罰が変わる? 

精神がおかしいから人を殺したとも言えるのに。

過去の事例と比べても数字を見ても違和感しかないよ。

熊谷悲劇はまた起こる

今後日本に移住する外国人が増えたら? 

またこういう悲劇は起こるよ。

だって「6人殺しても日本は狂ったふりをすれば良いんだぜ?」とかいう話が広がってみろよ。

犯罪慣れしたやつがきたらどうなる?

1人は殺すよ。

そしてまた、軽い罪になるんだろうな。

まとめ:「デスノートがほしい」

デスノートがほしい

なんて、思うような社会はダメだと思う。夜神月のような人間は生まれてはいけない。

だけど今、キラを必要とする社会になってない?

飯塚幸三上級国民の時から、なんかおかしいよこの国の正義は。

「ああ、デスノートがほしい。たったひときれでいいんだ。ノートの端でいい。

そこに書きたい。名前を書きたい。

僕は、自分の名前を書きたい。

この腐った世界から去りたい。」

hitono kane de 焼肉 ga kuitai