見出し画像

【2020年春アニメ】8作品を見るオタクが超厳選した3作品はこれ!

【前置き】

僕が今見てるアニメ8作品はこちら↓

BNA(獣人になった主人公が人間と獣人の世界を変えるらしい)

画像13



つり球(天才的作品。超おすすめ。これはやばい語彙力くれ) 

画像12

富豪刑事(もしも警察が金でなんでも解決できたら?みたいなもしも作品)

画像13

グレイプニル(男子中高生が好きそうな演出あり。バトル系?) 

画像14



啄木鳥探偵處(2話で化けたこんちくしょう!下手するとさらに化ける!)

画像15

波よ聞いてくれ(大人が楽しめる作品。まあ、見てみろよ)

画像16

フルーツバスケット2期(言わずと知れた名作。シリアスとコメディのバランスがジェンガ)

画像17



イエスタデイをうたって(複雑な人間関係が見応えあり!)

画像18

※富豪刑事は夏に延期になりました

ちなみに再放送はエヴァとハンターハンターを見てます。

アニメ好きな方はついでにフォローしません?

【本題】超厳選3作品

つり球

画像1

波よ聞いてくれ

画像2

啄木鳥探偵處

画像3

3:『啄木鳥探偵處』

ぶっちゃけ1話はよくある推理ごっこという感じで正直、

2話で切ろうかなと思っていましたww

画像4

でもその2話であまり見たことない演出をやってきましてこれは面白いなと。

2話でこんなことする推理系は記憶にないww ダンガンロンパのような展開を彷彿させたのでこれは只者ではなさそう。

とはいえ3話以降で下手したら切るかもしれないw

明治、文豪、櫻井孝宏

これらのどれかが好きな人はおすすめ。

2:『波よ聞いてくれ』

画像9

これは僕の中で今季一番の推し作品になるはずでした。そう、つり球を見るまでは。

とはいえ4話まで見て抜群に安定に面白いです。ぶっちゃけると、

主人公のミナレというキャラとそれを演じる声優が命

画像5

とにかく主人公が主人公してます。物語はウエイトレスをするミナレ(女性)がとあることでラジオMCになるという感じで特別派手さはない。

だけどこの作品はアニメというメディアと、題材のラジオがうまくリンクしていて視聴者はまさに『波よ聞いてくれ』のリスナーなんです。

そのシンクロ具合が見ている方としても没頭してしまいます。

冒頭は意味不明な始まりですが見ていれば謎は解けますww

これは珍しく万人におすすめできる作品。家族でも笑って見れるしアニメを普段見ない人でも笑えるのでぜひ「オタクよ見てくれ!」

1:『つり球』

画像10

ノイタミナがまたやらかした(褒めてる)。やっぱノイタミナはすごい。とはいえ、

つり球は見る人を選びます

湯浅監督の作品が好きな人はハマるかも(夜は短し歩けよ乙女 夜明け告げるルーの歌 きみと、波にのれたら など)。

というのも、

斬新で新鮮で意味不明www

画像6

けど僕はこれ最高に面白いと思っています。

1話で考えたら、

春アニメの中でぶっちぎりで面白かった。

唯一、2回見たいと思った作品。

あらすじを触れると

宇宙人が江ノ島に転向してきて主人公を釣りに誘ったかと思えば今度は世界を救おうぜと勧誘する

感じですwww ぶっとんでます。

画像7

このハルというキャラを好きになれるかどうかも問題で、

多分この子うざいです。

僕は可愛い男の子好きですけどね!!

新しいアニメが見たい。従来の作品には飽きた。そんな人はハマるかな〜。

去年『さらざんまい』というのがノイタミナであったはずですが、ぶっ飛び具合では似てます。

画像8

(さらざんまいも面白かったな〜)

【補足】

時間的な優先順位の関係で視聴していませんが神ノ塔、ウルトラマン、アルテなども1話を見ましてどれも続きが気になる内容でした。

また全話見ましたら答え合わせのような感じで感想記事を書きます。

関連記事↓


hitono kane de 焼肉 ga kuitai