見出し画像

フォロワー20人で月間10,000pv達成した一般人男性

はじめまして。

物書き6年目のあおいです。その一般人男性とは、僕のことです。

noteをちゃんとやるようになって4ヶ月目。フォロワー20人のnoteで10,000pvを達成しました。

そこで下記のことを無料と有料にわけて書いていきます↓

前半の無料範囲では10,000pvを達成するまで
後半の有料範囲では読まれるnoteの共通点

フォロワー20人で月間10,000pv達成した男

ぶっちゃけこの数字がすごいのか。noteのことはあまりよくわかりませんww

画像1

ただ『フォロワー20人の一般人男性でもここまで出来る』という証明になれば、今後noteを始める人の希望になるんじゃないかなと。

とはいえ何か特別なことはしておらず、ただただ馬鹿みたいに更新していただけですwww

しかし、そこに『noteの凄さ』があります。

noteの凄さ

ネタバレすると『自由に書いてもpvが伸びる』こと。

僕はブログを運営して2年目なのでわかりますが、初心者が1万pvってわりと時間がかかるんですよね・・・そもそも最初はGoogleに認知されないし。

僕の場合はたしか9、10ヶ月ほどで1万pvを超えた↓

しかもブログでpvを伸ばすとなると『SEO』っていう専門知識が必要です。

だけど僕はnoteは自由に書いています。だって、そうじゃなきゃnoteをやる意味がない。ブログをやっていれば良い。

それなのにこれだけ読まれる。つまり僕がすごいんじゃなくて、noteがすごい。

noteは誰でもpvを伸ばせるのでは?

ってことなんですよね。だってnoteがすごいから。

SEOがいらない
プログラミング知識がいらない

専門知識が不要なら誰でも出来ますよね?

加えて僕はインフルエンサーでもない。フォロワーも熱烈なファンの集合体でもない。

まじでただの一般人男性なので、これからnote始める人は僕のようなケースもあると知っていただければと。

もちろんpvとかの数字が全てではないですが「どうせ読まれない」と、決めつけて書かないのは世界への損失です。

あなたにしか書けない物があるんですから。

【補足】今はnoteが有利なGoogle環境

みなさんが日頃ググっているGoogle。あれの検索結果はGoogle独自のシステム・ルールで決まっています。

で、実は定期的にアップデートがあるんですよ。そして今これを書いている時は、noteが有利な検索の環境なんです。

というのも現在は個人サイト冷遇。組織・企業サイト優遇。という環境。

だから必然的にnoteは検索結果で表示されやすいときた。

実際、僕のnoteでも読まれている記事は5、6月に投稿した物など、過去のものも多い。

だから最新のnoteで常にpvを稼いでいるわけではなく、過去記事がそのまま流されず、ちゃんと読まれているということですね。

【必見】どういうnoteが読まれているのか

どういうネタのnoteが読まれているのか気になりますよね?

上位5つを紹介したいと思います。またそれらの共通点も解説します。それらが参考になる保証はないですが、この先も見たい方はポチッと。

ちなみに僕の有料noteは下記のお得マガジンで『読み放題』になっているので、参考に置いておきます↓

あおい的人気noteランキング5

ではまずは画像でどうぞ↓

続きをみるには

残り 1,162字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

noteの書き方

hitono kane de 焼肉 ga kuitai