見出し画像

【ツイート〝気文章〟】24歳が若くない理由をサッカー先生は教えてくれる【10代20代は今からでも間に合う】

【前フリ】

はじめまして書くこと創ることが好きなあおい(@aoaoaoblog_aoi)です。

ツイート気分の文章なのでツイート〝気文章〟ですww

まあエビデンスもファクトもない個人的な感想なので「ふ〜ん」程度に読んでもらえればとww

【本題】24歳が若くない理由をサッカー先生は教えてくれる【10代20代は今からでも間に合う】

結論からいうと「サッカー(スポーツ)を参考に自分の年齢を見た方がいいかもよ」という話。

さっそくですがサッカーにおいての年齢のイメージがこちら↓(僕の主観)

18〜23歳:期待の若手
24〜28:主力
29〜33:ベテラン
34〜38:引退

サッカーを知らない人だと驚くかもしれませんがわりとこんなもんです。

ま、サッカーの話はどうでもよくてさっきの年齢を自身(社会人)に当てはめるとどうでしょう?

期待の若手の部分は社会人も同じかと思います。でもその次の段階から──

「俺って主力か?」

「いやまだベテランちゃうよな」

「引退なんてまだまだ。あと半分あるわ」

って、社会人なら感じると思います。

でも僕はこのサッカー選手の年齢のイメージと同じ感覚で人生設計をしても良いんじゃね?と思うんです。

サッカーだと引退した後にコーチ監督というステージが用意されているんですがこれをサラリーマンに当てはめたら起業になるのかなと。もしくはフリーランスとかですね。

40歳で脱サラ。わりとある話ですよね。
でも僕はそういう勧誘の話はしませんwwwww

・・・まあ、ここまで来たらな最後まで聞いてみてくだされ。

で、ですよ?
じゃあ40で脱サラするならやっぱり24で主力という自覚を持ち、30過ぎたらベテランの振る舞いをして、35になったらそろそろ引退(脱サラ)の準備をする。

って、自覚で生きていくと良い意味で人生に焦りがでませんかね?

なんとなく40、50になるサラリーマンよりは年齢の自覚を持って自分の人生を考えたいなと。

それでもやっぱり僕は別に起業しろとかフリーランスになれー!なんて言う気はなくてさきほどのこれ↓

18〜23歳:期待の若手
24〜28:主力
29〜33:ベテラン
34〜38:引退

この上記の年齢ごとの立場の自覚を持って生きると人生良くなるかもよ?という話をしたかっただけですww

以上です!
「ふ〜ん」と思ったら「スキ」をくださいww


hitono kane de 焼肉 ga kuitai