見出し画像

『ブログ実験:Googleアドセンス1ヶ月止めてみた』

『ブログ実験:Googleアドセンス1ヶ月止めてみた』

ブログ運営2年目のあおいです。今回はブログをはじめて10ヶ月目だった当時、『Googleアドセンスを1ヶ月止める』という実験の結果を紹介します。

このnoteの内容
・Googleアドセンスを1ヶ月停止した結果
・アクセスとアドセンス収益の比較
・結論:アドセンス広告は貼る? 貼らない?
・Googleアドセンスを停止した結果まとめ

※このnoteは2020年5月にブログにて投稿したものになります

「副業でブログをはじめた!」
「最近アドセンスの審査に受かった!」

そんなブログ初心者のみなさんの参考になるnoteです。画像はアクセス数や収益の画面です。

そもそもなぜアドセンスを停止したのか?

それは、アドセンス広告がない方がユーザー(読者)のためになると、思ったからです。

正直自分が読者のときは広告邪魔だなと思いますよね?

YouTubeだって5秒待つのはユーザーにとってマイナスです。じゃあそんなマイナスを外したらブログに良い効果が出るんじゃないか。Googleに評価してもらえるんじゃないか?気になったのでそんな実験をしてみました。

この実験結果が気になる方はこの先もよろしくお願いします。ちなみにこのnoteを含めた『ブログの参考書』は下記のマガジンで読み放題になっています。個別で購読するよりも圧倒的にお得なのでぜひ↓

続きをみるには

残り 1,399字 / 7画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

hitono kane de 焼肉 ga kuitai