見出し画像

『2年目でブログをやる真のメリットを見つけた』

2019年の7月に開始して運営して2年目のあおいです。

先日ブログのことを考えていたらふと『ブログをやる真のメリット』を見つけたので、今回はそれを書いていきます。

ブログをやる真のメリット

結論いうと『ブログはやらなくてもいい』

そうです。ブログはやらなくてもいいww なぜか?それはブログ以外でもこのメリットは得られる可能性があるから。

YouTubeでもTwitterでもインスタでも僕がこれからいうメリットは得られます。

ただし!

ブログは圧倒的にそのメリットを得られる難易度が低いです。

僕はYouTubeは登録者0
インスタもTwitterもフォロワーは3桁以下

僕は大したことないただのモブ。でもブログはマイペースにやっていたら自然と月1万PVになった↓

スクリーンショット 2020-07-24 23.27.49

まあ1万PVだって、大したことない数字なんでしょうけどね。

もちろんYouTubeなども目的をもってやれば、ブログのように伸ばせたでしょう。でも僕は動画が好きじゃない。SNSもそんなに。

そう、僕は人と関わるのが苦手。たとえネットでも接客したくない。だけどブログは淡々と1人で書いていたら伸びた。

その結果あるメリットに気がついた。

というわけでどういうメリットか。気になる人はこの先もどうぞ。ちなみに今回し用している画像はただの装飾です。データとかはありません。

ブログから100記事消した話や1年続けて感じた後悔はこちら↓

noteも僕はフォロワー14人のモブですけど、月に1万円の月収を達成しました。まだ有料noteが売れたことがない人は参考までに↓

真のメリット

ここから先は

2,722字 / 1画像

¥ 300

hitono kane de 焼肉 ga kuitai