見出し画像

花粉症ならアレグラ飲む前に耳鼻科でフェキソフェナジンをもらいなさい

花粉症ならアレグラ飲む前に

4年前くらいから花粉症になりました。それまでは「花粉症ってそんなつらいんかな~」程度に他人事。今では大事。

花粉症は地獄っすよね。私がいったい何をしたっていうんだとww 前世か先祖が悪いことしました?ってww

で、僕も花粉症になったばかりのときはアレグラ、買ってました。でも、ぶっちゃけ高くないですかアレグラ

28錠。2週間分で1,300とかですよ?

これを安いと感じるなら良いんだけど、僕正直当時のアレグラに効果を感じなかったんですね

※アレグラはフェキソフェナジン塩酸塩なので成分は同じはず

安くもないし、効果もいまいちだ。それで耳鼻科に行ったのが花粉症1年目。

結論、耳鼻科でもらうフェキソフェナジンって薬がコスパ最高よ。

花粉症は耳鼻科でフェキソフェナジンをもらいなさい

これがそのフェキソフェナジン塩酸塩。アレグラと同じはずです。

これを僕は花粉症の季節に2か月分(余裕をもって)もらっています。なぜならフェキソフェナジンを飲むと、症状が治まるから。

なんともないわけではないけど、口の痒さ目の痒さ、鼻水鼻づまりなどマシになります。

で、安く済むと思っています。

病院だと診察代はありますけど処方箋と合わせて3千円いかないくらいかなと。アレグラも1月で足りるならそれで良いんですが、2か月分買うと多分アレグラの方が高くなるはず。

28×4で二カ月分。5,000円です

病院に行かないで済むメリットはあります。ぶっちゃけこの時期の耳鼻科って混みますから、時間を買っていると思えば良いかも

ただ僕の場合はアレグラと相性が悪いのと、病院なら花粉症用の点眼薬も処方されるので行きます。

というわけで花粉症1年目の人はまず耳鼻科に行ってみては?春だけで済めば良いですが、僕のように秋(稲)の花粉もアレルギーかもしれませんし。

花粉症はおそらく一生続くので死ぬまでアレグラ買うのと、処方箋ならその差額もデカくなりそうじゃない?


hitono kane de 焼肉 ga kuitai