マガジンのカバー画像

『無料:あおい流小説の書き方』

20
web小説を書いて6年目になるあおいが小説について書いたnoteをまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#小説家になろう

プロの小説家に必要な才能は『小説を書く才能』じゃないと思うんだ

web小説を書いて6年のあおいです。そんな僕は『小説を書く才能』ってのはわりと誰にでもある…

アオキ
3年前
12

【小説投稿サイト】結局なろう読者が一番読んでくれる

結局なろう読者が一番読んでくれる とある実験として全く同じ小説を『なろう』とそれ以外の3…

アオキ
3年前
12

小説を書く奇跡─死にそうな作家は『感想』で蘇る

僕はweb小説を6年書いている。 創作をすることの楽しさは色々あるけれど、中でも印象深い出…

アオキ
3年前
7

web小説おすすめ投稿サイト3つを紹介【全8サイトを比較】その参

小説投稿サイトを比較していく全3部構成の記事の3番目。 前回まではこちら↓ 本noteの内容 …

アオキ
3年前
8

web小説おすすめ投稿サイト3つを紹介【全8サイトを比較】その弐

全三部構成のnote『おすすめの小説投稿サイト』。その2の記事を書いていきます。壱の記事はこ…

アオキ
3年前
7

web小説おすすめ投稿サイト3つを紹介【全8サイトを比較】その壱

小説投稿サイトはどこが良いの!? と、お悩みの作家のみなさんこんにちはあおいです。僕は小…

アオキ
3年前
16

『初期ブーストは微妙。小説家になろうでアクセス数を増やす3つの方法』

更新内容9/4  余談:文章力を上げるには?を追加しました 『初期ブーストは微妙。小説家になろうでアクセス数を増やす3つの方法』 小説家になろうでアクセス数を増やしたい!! そんなweb小説家のみなさんこんにちは。 小説家になろうで活動して6年のあおいです 。 なろうユーザーの僕が『アクセス数を増やす3つの方法』と『初期ブースト』を試した結果を紹介します。 本noteの内容 小説家になろうでアクセス数を増やす3つの方法 小説家になろうで初期ブーストをした結果 小説家

有料
100

小説家の夢を諦めそうになったら読んで欲しいnote

小説書くのやめようかな・・・ そう思っている作家のみなさんこんにちは。web小説家歴6年の…

アオキ
3年前
11

【小説の書き方】執筆歴6年の僕が初心者に教えたい3つのアドバイス

【小説の書き方】執筆歴6年の僕が初心者に教えたい3つのアドバイス途中まで無料です。 小説…

100
アオキ
3年前
8

【LINEノベル】実際に使ってみた感想。web小説を投稿して5年の僕が検証

LINEノベルは2020年8/31でサービス終了となりました。この記事は2019年11/09にブログに投稿し…

アオキ
3年前
2

【画像で比較】LINEノベルと小説家になろうどっちが良いの?【両方使った結果】

※このnoteは2020.05.04にブログ投稿したものを移動した物です。 すでにLINEノベルはサービス…

アオキ
3年前
2

20歳超えて小説家を目指してますと言うと笑われない話【夢は口に出すと強い?】

中学生の頃の夢は小説家or教師だった。なぜその二択になったかはP○rnhubが見れなくなった時に…

アオキ
4年前
9