ぺんちゃ

中学生ライター。 エビと珈琲とかわうそが好きです。

人はいつから苦味を有難がるようになるんだろう。

大人は、なんで苦い部分を有難がるんだろうって、昔はよく考えていた。 いや、今でも考えている。 プリンの黄色いところだけで十分美味しいのに、なんカラメルを乗っけて…

空の表情

空の写真を撮るのが好き。 雲の形、空の色、風の柔らかさ全てが流れるように変わっていって、その一瞬を過ぎると、もう2度と同じ状態を見ることはできない。 連続して一…

ばいばい6月、やっほー7月【半年間の振り返り】

6月が終わる。上半期が終わる。 14年生きてきた中で、今年の6ヶ月間が1番あっという間だった気がするなぁ。 1番濃かったというべきか。 特にTwitterとライターをはじめ…

模範解答のある読書感想文

学校で夏休みの課題が配られはじめ、その量の多さに早くも心折れそうなぺんちゃです。 中学校の宿題って成果物を求めているだけだから、ぶっちゃけ質はあんまり良くないよ…

誕生日プレゼントは、時間。

とても嬉しくて、モヤモヤする日がある。 それは自分の誕生日。 モヤモヤは、楽しみすぎて気持ちが昂っているって意味じゃない。 漠然とした不安というか、怖さというか。…

友達ってなんだっけ、

今日、学校の休み時間にこんな会話を耳にした。 A「次って体育だっけ、一緒に更衣室行こー!」 B「いいよ!あっ、体育の後移動だよね?教科書持ってこ~」 A「そうだね!…