見出し画像

結婚、妊娠、幸せいっぱいの私の過去

結婚して2年が経ち、ようやく夫の子供を授かることができた私。

妊娠18週にもなれば、少しお腹も目立つくらいになってきていて、友達に会うと「すっかりママだね!」と羨ましそうに言われる。

私の周りは32歳にもなるが独身の人が多く、婚活真っ只中の友達から見た私は遥かにライフステージが違う。

たしかに、私は今の夫に出会って、結婚して、子供を授かることができ、精神的にも安定することができた。とても大きな幸せを手に入れた。

数年前はそんな独身の友達と合コンに行ったり、「出会いがないよ〜」と焦ってはひたすら女子会を開いたりして、とにかく独身ということへの不安を互いに慰めあっていたように思う。

ある日、私は毎日同じように繰り返される、この終わりない日々とさようならをした。

それからすぐに今の夫に出会うことができた。

夫に出会ってからは、人としての考え方も見方も良い方向に不思議と変化していった。そして、毎日心から幸せな時間を過ごすことができている。

でも、実際にただ幸せを運良く手に入れられたわけではない。

私は、社会人一年目から5年間くらいは摂食障害に陥り、とてもではないが幸せとは程遠い生活を送ってきた。

今流行りの丁寧な暮らしと呼ばれる生き方や、
貯金なんて1円もできなかった。

誕生日やクリスマスといわれる特別な日でさえも一人で過ごすことのほうが多く、恋愛経験でも付き合う男性にいつも散々傷つけられ、自己肯定感が下がることのほうが多かった。

孤独が怖くて不安で、新しい人と付き合ってもいつも幸せな恋愛とは程遠い自分を傷つける恋愛しかできなかったので、一時期は自暴自棄になっていた気もする。

そんな私でも、自分の過去が受け入れられるくらいに幸せで満たされる今を迎えることができている。

摂食障害で苦しんでいる人、恋愛で苦しんでいる人、婚活で上手くいかない人、自分がどうしたいのか分からない人、暇なときで良いのでこのブログをたまにのぞいてみてください。

きっと、何か私の経験から幸せになるヒントを見つけられるはずです。

aoao


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?