いつも書けない『読んだ本の感想をnoteに書いてみませんか?』と、書籍紹介noteです。
タイトル『(二重鍵括弧)』内は、何かnoteを書こうとする度、よく見掛けます。そんな時間に編集しています。こんばんは。……こんばんも、こんばんは……。
このnoteはそんな公式アプリからのご希望?を受け、noteグッズも欲しさに読書感想文を、ーーほぼ書かず!今回も紹介までで誤魔化します。
綺麗な本の虫になりたかったです。そんな感じで素敵な画像をお借りします。フォトギャラリーに共有ありがとうございます……!
そして早速ーーお詫びから。本棚、に、一度も収まっておりませんでした。
ずっと読んでは手遊びしている本です。飛び飛びで読むのでいつ読み終われるのか分かりません……。本自体も飛び飛びを推奨してきます、きっと色々な方が既に読んでいるーー
100の思考実験
ーーあなたはどこまで考えられるか
昔に本屋で手が滑りました。自分は暇潰しに眺める辞典的な読み方をしているので、紙の本でおすすめします……!( )
是非ぜひ、この哀愁漂う読書の季節に『もやもや』を。延々読めますーーが、ページは進みません。いくつか読んでもやもやするのがおすすめです、板挟みのジレンマと矛盾を美味しく摂取出来る良書です。……ので、場合により、そっと溜め息と共に閉じる事もおすすめします( )
どうしようもない問題は美味しいです……。この本を読んでの感想は以上で、内容に及言する具体的な話は割愛とします。タイトルの通り、思想本ではなく『思考本』です。いやはや美味しいです(以下ループ)。
よろしければぜひ、思考実験、して、されて、ください。お手元に無い方は何卒『紙の本』でお願いします。noteのネタにはあまりならないかもしれません……どうぞ『書きたいけど書けない』も、ご堪能いただければ幸いです。きっと『書きたいけど書けない』も一緒に悩めます……!( )
トロッコ問題を話せる仲間が居れば、一緒に悩めるかも?しれませんーー…
?「悲しいね、バ○ー○……( ) 」
100の思考実験 ーーあなたはどこまで考えられるか ジュリアン・バジーニ
↑よろしければコピー&ペーストで検索に。
余談:紅茶派さんも緑茶派さんも、読む時はぜひ、苦いコーヒーと脳によい砂糖を。もしくはいっそコーラでも。優雅に読みたい本とは違う様な……( )
noteに連れてくる本が、今回も名状し難い本で、物語本の話を書く方が良いのかなーーと。二回目なのに思いました。けれどこの本も物語本で短編集だと言い張ってみます、楽しい沼地がとても美味しいです(歪)。哲学屋さんもぜひ!如何ですか!!!?!( )
感想、お待ちしておりますーー…
よろしければ日々の彩りに余計な悩み(100の思考実験)を!( ) 唐突ですが、閲覧ありがとうございました!終わり!!!
前回の書籍紹介noteをそっと置かせてください。意識高いフリを、頑張っています……( )