見出し画像

落とし穴

今日は帰りが遅く、夕飯を作る元気がなかったので弁当を買って帰ることにした。

たまには牛丼でも食べようと久しぶりにすき家に行った。

時間も遅いし少しでもヘルシーなものにしよう。

ご飯少なめ肉多めはとても魅力的だが。

せっかく牛丼屋に来ているのでネギトロ丼やそぼろ丼を頼むのは辞めておこう。

いつでも家で食べれるし。

そこへ目に入ったのがスライスされた玉ねぎが山盛り乗せられた牛丼だった。

多分新発売だかそんなんだった気がする。

私はオニオンスライスが大好きでよく新玉の季節は玉ねぎだけでむしゃむしゃ食べている。

もう私はその山盛りのスライス玉ねぎ牛丼しか目に入らない。

サイズは…ミニで。

(ミニだととても肉が少なく感じられ損した気分になるのは私だけだろうか?

そしてテイクアウトした牛丼を持ち帰りあっという間に完食した。

ミニだとやはり物足りないが我慢だ。

しかし、店頭でカロリーが表示されていなかったなと思いつつ食事記録の為に公式ホームページでカロリーを調べた。

なんと、607kcal!!

え、ミニであんなに玉ねぎが入ってるのにそんなにするの!?

確かに玉ねぎにマヨソースのような白い白濁とした液体がぶっかけてあった、、、。

原因はあれか!?

そしてフライドオニオンらしき物も乗せてあった。

きっとそれだ。

一見ヘルシーそうに見えて全然ヘルシーではなかったという。

更には購入時にカロリーを見せないと言う技!

参りました。

でも玉ねぎ牛丼は美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?