見出し画像

文学フリマ大阪まであと二週間を切ったところで雑感

キリのいいタイミングで備忘録も兼ねて記事を書いておこうと思います。
準備は佳境……というかあとは値札・小銭作りと梱包ぐらいです。
梱包資材もそろえました。

初出店につき、ディスプレイ用品などなど色々と準備するものがあって大変でした。
実は勝手がよくわからなくて「本はキャリーケースでイベントに持っていくもの」と思い込んでいたのですが……本の重さを舐めていました(笑)計算したら持ち運び不可能な重さと判明。届いた本の持ち運びでも腰がやられそうでした。
というわけで、長編とそのおまけ本や備品のほとんどは家から宅配便使用、短編集は印刷所から会場に直接送ってもらう予定です。

お品書きはこちらです。

お品書き

この三冊を出す!というのは早い段階で決めたのですが、友だちに言ったら「初出店なのに正気か??」みたいな反応をされまして。
「そんなにおかしいこと言ったかな??」と不思議に思っていたのですが、準備を進めていくうちにたしかにチャレンジングだったかも……なんて思いました。
とはいえ原稿は全てできあがっていたもの(短編集の一篇を除いて全て未公開ですが)を使用したので、新しくいちから書くよりは負担が少なかったかと思います。
そういえば本は手荷物で持っていくと友だちに言ったときも「正気??」みたいな反応をされたのでした。「本って重いよ?」と確認されたのに「いやー大丈夫っしょー」と気楽に答えたのを覚えています。
友だちの言うことは素直に聞くべきですね、ほんと……(笑)

ついでに、自分がおまけ好きなので色々特典をつけることにして、作業を増やしてしまいました(笑)
番外編集は本編と同じ仕様のしっかりした作りの本です。

本編と番外編集

短編集セット特典本の中綴じ本もきれいに刷ってもらいました。

短編集のセット購入特典



ペーパーも鮮やかな一色刷り!
こちらは無料ですので、是非もらってくださいね。

無料配布ペーパー

準備をほとんど終えて、「やっぱり一度やってみないと分からないことがたくさんある」のだと実感しました。

そういう意味でも、今回、参加を決めてよかったと思います。
当日まで、気を緩めずに準備を進めていきたいです。

私のカタログページはこちらです↓
ご興味がありましたら、気になるボタンを押してもらえると励みになります(リスト作成にも便利ですよ!)

【文学フリマ大阪12 出店!】
カタログページ→https://c.bunfree.net/e/bUp
📍ブース:か-18
🗓9/8(日) 12:00〜開催
✅入場無料
🏢OMMビル2F A・B・Cホール
📕イベント詳細→ https://bunfree.net/event/osaka12/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?