見出し画像

自己紹介🍏


記事を見てくださりありがとうございます😊


.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

はじめまして

初めまして。青りんごです🍏

どこにでもいる普通のママです。
もうすぐ2歳になる子どもがいます。

現在は育休中のママです✨

某アーティストが大好きで
毎日の生き甲斐になっています💛💜💙
🍏好きの方とぜひぜひ繋がりたいです🥰


TikTokで好きな音楽を流しているので
よかったら覗いてみてください✨

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

現在の収入


現在育休中で収入は「 0 」。
夫の稼ぎと独身時代に頑張って貯めた貯金を
毎日切り崩しながら生きています。

来年度復帰するか、仕事を辞めるか
毎日のように悩んでいます。

正直、夫の稼ぎだけでは生活できません。


家賃、光熱費、奨学金、車のローン、保険で
給料の半分以上が消え、
夫のカード利用(主に食費。ストレスのため暴飲暴食に走っている)で毎月の給料では賄いきれません。


貯金も、もうそろそろ底をつきそうで
これからどう生きていけばいいんだ……
と頭を抱える日々を過ごしています。



それなら復帰すれば?


と思いますよね。


でもね、復帰したくない理由が2つあるんです。


.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

復帰が嫌な理由

①仕事が嫌になった



毎日の残業、終わらない仕事…


電話越しに
「この仕事辞めろ!!!」と怒鳴られ
休み返上で働いても手当なし
夫と過ごす時間すらない


現場から離れて時間ができた時、
何もしなくていい、何も考えなくていい、
そんな毎日がとても幸せで

子どもが生まれた今はもっと幸せ。
育児が仕事より何倍も何十倍も楽しくて
大変だと思ったことは一度もありません。


もう復帰したくない、そう思います。

②家事育児ワンオペ+仕事は不可能

夫は朝7時出勤、帰宅は21時以降。
子どもと会えるのは朝の10分
帰宅するまで完全ワンオペです。

土日は丸一日部活、
部活後は仕事をするため帰宅は21時。
月一の部活がない日曜日だけ
一緒にお出かけできて、一緒にご飯を食べれて
お風呂に入れてくれます。


基本は育児、食事、お風呂、洗濯、掃除、、、
全て1人でやるしかありません。

私が復帰したら、家事+育児+仕事を
1人でやらなきゃいけないの??

これって不可能じゃないですか?
今の時点で協力できるなら期待はできますが
ほぼ、99.9%無理です。


.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

今の生活を変えたい


そんなこんなで

今の生活を変えたい気持ちが大きくなり

SNSに力を入れることに決めました。



次回の記事では

お金がなくなった失敗談
経験したお金稼ぎの方法
現在取り組んでいるお金稼ぎ など


私の経験をお話ししたいと思います✨

同じような思いのママさん、
生活を変えたいと行動しようとしている方と
ぜひ繋がりたいです。

よろしくお願いします☺️✨


.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

Threadsでは毎日呟きを投稿しています。
フォローされるとすごく嬉しいので
フォローお返ししています
ぜひ覗いてみてください!

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

少しでもいいな、応援したいなと思ったら

フォローといいね💚

よろしくお願いします✨


最後まで読んでくださり
ありがとうございました☺️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?