見出し画像

ウエスト 青山 ガーデン

初めての投稿に続いて、今まで行った喫茶室の中で何を最初に投稿しようと考えていました。やっぱり最初は「ウエスト青山ガーデン」さんかなとふと思ったので笑
どうでしょう!上からの景色がとっても素晴らしくないですか、!?銀の容器がまた良い味を出している、、、素晴らしい。これはテンションが上がる。

頼んだものを1つずつ説明してもよろしいでしょうか、、、、とっても説明したくて私がウズウズしているので勝手にしますね笑

【ホットケーキ】
まず1つ目。やっぱり1番目に入るのはホットケーキではないでしょうか、!?このホットケーキ昔ながらの懐かしい〜感じです笑 良い意味で家で作ったような、?そんな感じのホットケーキです。でもこんな綺麗に家では作れないですよね、だからここで食べたくなるんです。外はサクッと中はホワッと、サイズはかなり大きいです。
【ホットスフレ】
右下にあるのがホットスフレです!なんと、店員さんが持ってくる時にワゴンに乗せて、しかも頭に白い帽子を被ったコックさんが運んで来てくれるんです笑 ホットスフレにはカバーがしてあって目の前でそのカバーを外してくれます。そうすると、湯気がフワフワ〜と出てきて、ホットスフレが私の目の前に出てきます笑
カスタードクリームをつけて食べるのですが、それがもうフワフワ熱々のスフレとマッチしすぎてすぐ口の中で溶けました。
【ケーキセット】
じゃあ次は右上のケーキセットについて。ケーキセットは何十種の中から選べるようになっています。なんと!その選ぶ時が凄いんです!店員さんが実際の何十種のケーキが乗った大きい丸い皿を持ってきてくださってどれにしますか、と聞いてくださるんです!凄くないですか、!?本物のケーキを持ってきてくださるんです!本当に写真を撮っておけば良かった、、と後悔笑
写真に乗っているのはその何十種の中のモンブランケーキですね!あ、ちなみにお友達と行ってこれは友達が頼んでいたので味は分かりません!笑 でも絶対に美味しいです!お友達によるとこれは昔ながらのモンブランの味がすると言っていました。ここのお店自体がかなり古くからやっているので昔ながらの味が多いんですかね。
【プリン・ア・ラ・モード】
じゃあ最後に!左上のパイアラモードです!
ん〜これも友達が頼んでいたので笑 味は友達によると固めのプリンと言っていましたね。
なんとシンプルなのに上からの景色が素晴らしい食べ物なんでしょう!本当にプリンアラモードは見るだけでもテンションが上がりますよね笑 今度行ったら私もプリンアラモード食べてみます、笑

ウエスト青山ガーデンは南青山にあります。
お店の中でも食べることが出来ますし、外のテラス席でも食べることが出来ます。外のテラス席にはストーブのようなものがあるので意外と暖かいです。私はテラス席で食べたのですが、その時は風が強くて、飲み物になにか入りましたね、笑 でも外で食べるホットケーキは本当に美味しかったです。是非とも行ってみてください!

【ウエスト青山ガーデンHP】

https://www.ginza-west.co.jp/shopinfo/shop_aoyama.html

最後に
すんごい長くなりました、笑
最後まで読んでくださってありがとうございます。これからもゆっくり今まで行った喫茶室を紹介していこうと思います。noteの使い方がいまいちわかっていなくて、笑 使っていけばわかっていくだろう精神でこれからも投稿しようと思います笑

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?