マガジンのカバー画像

アオヤギさんたら読まずに食べた

9
Webメディアで働きながら考えたこと、その日摂取したコンテンツの話などをまとめます。
運営しているクリエイター

記事一覧

心優しき筋肉の人と筋トレをした話

友人の朽木誠一郎さんと2時間くらい合同筋トレ会(こちらにとっては筋トレ入門)をやる機会が…

20

「失礼なタクシー運転手」はまだ透明人間

『無礼な人にNOと言う44のレッスン』を読みました。韓国のWebメディアの女性編集長によるエッ…

83

自分をケアするのも練習が必要

土曜は「自分をケアすること」について考えていた。他人を見返りからケアしようとするとしんど…

47

「愛情=ケア」と考え行動してしまうことの功罪

上野千鶴子「女ぎらい」にガツンと殴られたので、最近はそのことについてばかり考えている。大…

54

昔出会った「男にしか名刺を渡さないおじさん」の話

少し前に、元鈴木さんが「車を買いに行ったら、ディーラーが夫にしか名刺を渡さなかった」とい…

40

Webメディアの編集ライターは読者をバカにしたら終わり

Webメディアで記者とかライターとか編集とかをやっていると、必ず「読者はバカだ」と憤慨した…

99

青柳美帆子@ねとらぼGirlSideの #私の仕事

青柳美帆子(アオヤギミホコ)と言います。1990年生まれの28歳です。 現在、「ねとらぼ」というWebメディアの中の女性向けチャンネル「ねとらぼGirlSide」(ねとらぼGSとでも呼んでください)で担当編集長をやっています。 #私の仕事 ハッシュタグに乗っかります! ●これまでの経歴 2012年4月~2016年3月 フリーライター(1年ほど高校の非常勤講師) 2016年4月 アイティメディアに入社 2016年5月~2018年5月 ITmediaビジネスオンライン編集部 2

ヤフーニュースと虐殺の文法

ヤフーニュースのコメント欄(通称ヤフコメ)が本当にひどい、国籍差別に男女差別にオンパレー…

40

ネットメディアの編集者とかライターよ、「ぐっとくる題名」を読んだか?

我々は青くさい人間であるので、酔うとすぐ自分たちの仕事の話をしてしまう。そしてパチ切れな…

13