見出し画像

子育てや家事、仕事を頑張るママパパを応援するパワフル母さんあおです。いつも読んでいただきありがとうございます。

10月も今週で終わりですね。どんな10月を過ごしましたか?今週で終わりですが、まだ後6日もあります。

迷っている事、思い切ってチャレンジしてみるのもいいかもしれませんよ。

これまで、いろんなことに挑戦してみたいと思いながらも、諦めあの時やっておけばよかったな〜と思うことがいくつかあります。

海外で生活してみたいな〜と20代でおもってはいながらも

「英語が喋れないしな〜」

「なんか怖いしな〜」

「お金ないしな〜」などなど。。。

出来ない理由をどんどんあげて、やっぱり無理!!と諦めていたのです。

その時の自分にいってあげたい

「大丈夫!!やってごらん。動き出せばなんとかなるから!」

45歳の今だからきっと思えることなのですが、今からでもいくらでもチャレンジはできるはずです。

これからは、諦める理由を考えるのではなく、それをした時にどんな楽しい事が待っているのか考えて進んでいきます。

そして、子供たちにも出来ない理由を考えるのではなく、どうしたらできるか、トラブル発生時にはどう対応するかを教えて行こうとおもいます。

私がお手本です。

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。