見出し画像

【振り返りnote】一緒に振り返りましょう♪〜1/16-1/24の振り返り〜

Aloha kakahiaka安心と笑顔を届ける時間のアドバイザーあおです。

毎週振り返りをする!と先週言ったのに、早速忘れてました。笑
今回も「Keep(継続)」「Problem(問題点)」「Try(挑戦)」とnoteも振り返っていきたいと思います。
3分ほどで読める記事です。

1/16~1/24のKPT

Keep

朝の予定の書き出しが
上手くいっていると感じたので
これはこのまま継続

Problem

やることがザックリしていると
手をつけずに終わる傾向があるので
内容を細分化することが必要だと感じる。

Try

ゴールを決めて、やることを
しっかり書き出すことを
今週は挑戦していく

1/16~1/24のnote

1/16(月)【振り返りnote】

【振り返りnote】目標を達成するための方法&1/9-1/15の振り返り

まだまだ完璧ではないけれど
インプット、アウトプットは意識できていたかな?

1/17(火)【映画感想】

【映画感想】『コーダ あいのうた』で感じたこと

久しぶりに一人での映画鑑賞
映画っていいな〜を思い出しました。

1/18(水)【ダイエット日記】

【ダイエット日記】ダイエットスタートから1週間の状況

減って、増えての繰り返しですが
ダイエットは継続中
1月の目標は「ダイエットを意識すること」

1/19(木)【時間管理】

【時間管理】なぜ「時間管理」は必要なのか?

時間は大切!時間管理が出来たら!というけれど
なんで時間管理が必要なのか?
私なりに考えてみました。

1/20(金)【子育て】

【子育て】学校行事親で感じるメリット・デメリット

面倒だな〜と思うと、面倒なことだけど
楽しいことだと思うと、それは楽しい時間
学校行事、親も楽しんでいいと思います。笑

1/21(土)【徒然note】

【徒然note】自分が変わる

徒然と「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」
なんて考えてみました。

1/22(日)【子育て】

【子育て】子どもと楽しむ学校時間〜徒然日記〜

授業参観で昔遊びを楽しんできました。
金曜日にも学校行事に触れ、日曜日も
子どもと学校時間を楽しむ内容を書いていましたね。

1/23(月)【子育て】

【子育て】父と子の関わり

「3年4ヶ月」お父さんが子どもと一緒に過ごせる時間
一瞬ですね。最近はもう少し増えているのかな?
父と子の関わりかた、時間も考えたいと思った日でした。

1/23(月)【noteと私】

【noteと私】あと40日で1,000日なんです!

noteを毎日書き続けていたら1,000日がそう遠くない日になってきました。
何か楽しいことをしたい!

数字でみるnote

全体ビューが121down
コメント0にdown
スキ7UP

今週もたくさん見に来てくれて、
たくさんのスキをありがとうございます。

今週の目標

振り返り投稿を忘れずにする!
ゴールを決めて、逆算していく!
やることをしっかり書き出す!
2月の目標を決める(ダイエット、仕事、家のこと、子どものこと)

おわりに

シンプルに過ごす!を目標にしているのですが
まだまだ、いろいろ寄り道したり、迷ったり
余分ものを沢山抱え込んでしまいがちです。

できることからコツコツと
失敗したら、修正して進み続けていきます!

お知らせ

ストアカの講座でも
振り返りが大切ですよ!
というお話をしています。

ぜひストアカ講座にも遊びに来てください。
note講座は2月にリニューアルを予定しています。

女性向けnote入門講座|noteを活用して継続力を身につける講座

2023年は「時間がない」を言わない!目標達成の時間管理術3つの鍵

頑張ってるのに成果が出ない副業スタートさんのための魔法の時間管理術

その他、個別相談お問い合わせなど
こちら公式LINEまたはInstagramからの
ダイレクトメッセージでも承ります。
公式LINEでは
時間管理についての動画プレゼント中!

インスタでは毎日
その日の行動に繋がるヒントをストーリーズでお伝えしています。
@rieaoao

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんも、ぜひ振り返りをしてみてください。

いろいろな事を手探りですが
挑戦して進み続けていきます。

スキやフォロー、コメントをいただけると
次への活力につながります。

これからもよろしくお願いします。

A hui hou

この記事が参加している募集

振り返りnote

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。