見出し画像

平和に過ごす 〜7月をふりかえる〜

子育てや家事、仕事を頑張るママパパを応援するあおです。いつも読んでいただきありがとうございます。

8月が始まりましたね。8月が始まったので7月を振り返ってみたいと思います。

私の6月は新しいことを始めた月でした。とても印象に残る月を過ごしたあとの月、7月はどんな月だったのか。

1年前の7月はぎっくり腰に胃腸炎で寝込むと言う体調不良の7月。1年前の7月もとても記憶に残っています。

今年の7月、手帳をみるとあんな事やこんな事あった!と思い浮かぶのですが、これといって何があったと言う月ではなかった気がします。

子供の習い事があり、幼稚園にも分散ではあったけど登園し、私の仕事も出勤と在宅と始まり、やっといつもの日常の日々に戻り始めた月。

6月のように新しい事始めた!もなければ、1年前の7月のように体調不良で寝込むこともない普通の7月。

毎日平和に普通に過ごした7月でした。

いつもの7月は夏祭りや盆踊り、ラジオ体操があるのですが今年はどれもありません。

家族旅行も7月に行くことが多いのですが今年はそれも出来ません。

今年の7月は主人が家にいることが多く、家事や子どものことをお願いすることができ主人に感謝することが多い月となりました。

あ、そうです!今年の7月は雨の月ですね!!

洗濯物をどうしよう?布団干せないな〜。雨の移動大変。

と雨に悩まされることが多い7月。

雨の7月で悩み、雨のお陰で家でまったり過ごした、そんな7月でした。

みなさんはどんな7月を過ごされたのでしょうか。

結局私の7月は、特にイベント事はなく毎日平和は月でした。平和に過ごすことは何よりも贅沢な過ごし方。

さぁ、8月はどんな月になるでしょう。考えるとワクワクします。


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。