見出し画像

ご報告

いつもあんず*を応援してくださってありがとうございます。

本日は、わたしの宝物と今後の活動についてご報告させていただきます。

私事ではございますが、
2018年9月2日に入籍致しました。

画像1

そして、
2019年12月11日7:57に3146gの
第一子となる元気な女の子を出産致しました。
令和元年ベビーです。

画像3

本日無事、
娘のハーフバースデーを迎える事が出来ましたので、このタイミングでご報告させていただく事に致しました。

50センチだった身長も66センチになり、
体重も7400gになり、
5ヶ月から離乳食も始め、
寝返りもうてるようになり、
すくすく元気に育ってくれています。
慣れない育児で大変な事も多いけど、笑顔で癒してくれるわたしの天使ちゃんです。

画像3

赤ちゃんって、究極のツンデレですよね(笑)

旦那さんと娘がわたしの宝物です。

突然のご報告で驚かれた方も多いかと思いますが、お許しください。

ここ最近のわたしの活動状況はTwitterでつぶやく程度で、その内容も音楽活動では無く家庭感が漂っており、結婚したのかなとお気付きの方もいらっしゃったのではないかなとも思います。

でも、出産してたとまでは思って無かったですよね。驚かせてごめんなさい。

実は、出産まで沢山トラブルがありました。

妊娠初期の切迫流産や、悪阻が酷く7キロ痩せたり、切迫早産、微弱陣痛、など入退院の繰り返し。

出産自体は陣痛から4時間のスピード安産でしたが、出産後も慣れない育児に奮闘、
持病の腱鞘炎の悪化、
また妊娠中から1年間ほとんど寝たきりだったので体力もなかなか回復せず、未だ立ち上がるのも大変なガタガタな状態です。

辛いこと、大変なことが多く、どれだけ色んなことをつぶやきたかったことか。

まだまだ元気ハツラツでは無いのですが、少しずつ娘もまとめて寝てくれる様にもなり、少し余裕も出来てきたところです。

母子ともに元気で今日を迎える事が出来た事、
本当に嬉しく思います。

出産までのことや、育児に奮闘中なことなどはまた、こちらでちょこちょこ書けたらなと思いますので、ご興味とお時間が御座いましたら覗いてください。

なにより、世の中のお母さん全てにリスペクトな毎日です。
娘のお世話をする度に、母親の大変さを痛感しており、今より便利な物の無い時代に育ててくれた母親に本当に感謝しています。

音楽活動においては、
赤ちゃんが居るので以前の様には外出も
ストリートもLIVEなども出来ませんし、
腱鞘炎の悪化でギターも弾けなくなってしまいましたが、
お家に居て出来ること中心に少しずつしていけたらいいなと思っています。

画像4

わたしなりのやり方で、
テイストも母親目線になっていくとは思うのですが、
新米ママシンガーソングライター
あんず*として、
のんびり活動していきたいと思います。

今後とも温かく見守っていて頂けると幸いです。

こちらのnoteでのサポート機能を利用させていただきまして、
御祝いや御支援頂けますと幸いです。
(御祝いは娘の為に、御支援は今後の機材費などの活動資金に使わせていただきます)

大変不安な毎日ですが、
みなさまのご多幸を心よりお祈り致しております。

2020年6月11日
あんず*



ご支援のご協力よろしくお願い致します。活動資金にさせていただきます。