見出し画像

九星気学 │ きっかけ

学んだきっかけ


たくさんの方に読んで頂いているようなので、星の話の前になぜ私が九星気学を学ぼうと思ったのかお話しておこうと思います。

みんな悩んでいるんだと知ったから

九星気学を勉強して、よく関わる方から普段話をしない人まで90名程の方に誕生日を聞いてこんな性格ですね!と伝えたら「うんうん、そうなんよー!」と返ってきたもののそれをどうしたらいいかわからないのよねって私と同じように思っていたことを知りました。

そこから悩みを打ち明けて…と同じ会社で働いてたら言いづらいですよね。多分悩みあるだろうなあと話してて感じましたが、きちんと受け止めて解決してあげられる材料を提供できないことに申し訳なさと悔しさが出てきます。

プライドが高い、自分をうまく表現できない、とかその人のことがわかるからこそ何か活用できるものを渡せたらと感じました。こういう自分になって、こうなりたいんだ!と思う人がいたら、私が活用したり、学んだことで自分を好きになりながら生きやすくなったという方法をわかりやすく伝えてあげられたらなと思っていました。

自分が変わるきっかけをくれたもの

世の中には本やら記事等たくさんの「自分を変えて幸せになりましょう」がありますね。自己肯定感が低いと認識していて、なかなか人に頼ることができなかった中、本を読むことでこれまでたくさん支えてもらいました。素敵な自分になれたらなとこれまで色々勉強して、転職もしてとチャレンジもしてきました。占いというジャンルも、なんか気になるなと学び始めてみます。本だけでは分からなかったので、教材も取り寄せます。そこから特にやりたいこともないし、研究好きでもあるので、ただやってみようというだけで始めて、研究資料として誕生日データを集めました。もちろん、そのデータから見えてくることを自分で実験もしていきます。毎日同じような日々を過ごしながら、自分と向き合うを自然にしていた?のかなんやらで知らぬうちに自分と仲良くなれ、悩むことがとても少なくなっていったのです。

占いに行ったけど活用の仕方がわからない

なかなか難しいものなんですかね。
あ、そうなのか……ってなりました。

占いをした人の中に、何件か行ってメモしたのとほぼ同じだったからびっくりしたーという人がいてですね、それを見せてもらったんです。言われたことをただ箇条書きに書いてあるだけでした。

「これ1枚の占いいくらなんですか?」と聞いたら
「4000円かな、30分だった。」と。
なーにーっっっ!!!!!! (←クールポコ風に)
私が行った占いと同じだって、なりました。

占いで出てきた性格を今ある悩みにどう活かしていくかを教えてほしい、箇条書きにできる性格なんて、勉強したら出てくるのです。人によって診断されたことの受け取り方も違うとは思いますが、何かもっと別の伝え方が九星気学や別にあるのではと。

最後に

たくさんの人の誕生日を聞きながら、なぜ私はこんなにも聞きたくなるんだろうと思っていました。変な人って思われたよね、趣味でーとか言ってる自分なんなのかと。でも、聞いた時にその人が現れる感覚がとりあえず大好きで、常に「あー、いい。素敵だわ。」と感動してたのでやめれなかったんですよね。聞ける人がいなくなって、自分の変化を感じて、自然とNoteに出会って…と流れの中にいるように思います。その流れを濁さず、自分らしく焦らず進めていけたらと。基本、未来をあまり意識していません、今感じる自分に寄り添うを心がけていますので、更新が滞ることもあるかと思いますが、日々感じたことを載せながら気長に楽しい場所にしたいと思います。

読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?