愉快な20代の最近と思い出 / 本と映画とコーヒーが好きです
固定された記事

努力は嫌いだし怖い

努力は嫌いだ。反吐が出るくらいに嫌いだ。 中学生のころ、「手を抜け」と言われることが多かった。はたから見れば努力していたんだと思う。大概の努力は実ったし、うまく…

苦しくて苦しくて

文字が滑る。読み物を読んでも集中できない。まあまあやばい。 コロナ関係による生活の変化で自分の精神が日に日に削られていくのは感じていたけれど、こんなにもまずいな…

孤独を引き受けるための相棒

孤独を引き受けるのが私にとってコロナ流行の課題なのかもしれないと思うようになった。 友達は少ないほうだ。でも孤独に弱い。我ながら厄介な性格である。 緊急事態宣言も…

何も起こらない日々の雑文 その2

下戸だと思っていました。コロナで飲酒量が増えたんですよ、私。 コロナが流行する前まで、あんまりお酒を飲まなかったんです。ハイボールを2,3口ほど飲んだらグワングワ…

何も起こらない日々の雑文 その1

何を書けばいいんだろう。 何も起こらない日々に、何を書いていいのかわからなくなるので、雑文というか、ただただ自分の思っていることを書き起こそうと思う。 会いたい…

だらだらの効用で回復した書いたり読んだりする体力、よい日曜日

ちょっとの間、私は文章が書けなくなっていた。 それは、趣味としての範疇だから支障はないのだけれども、とにかく書けなくなっていた。 ちなみに本も積極的に読めなくなっ…