【読書/漫画】いつかティファニーで朝食を

友人に昨年末に借り、返そうとしていたタイミングでコロナ!!というわけで、かれこれ半年近く借りいる漫画を久しぶりに読んだら、要所要所で泣けるーー!!そんでもって、気づかされるー!(結構流し読みするところもありますが( ̄ー ̄))

というわけで、今日はこの漫画について書きまーす!

▽マキヒロチさんの「いつかティファニーで朝食を」です☆

画像1

この本は、アラサーの女性や30代女性に響きやすいように思います。同級生である女性4人がメインのストーリー。特に、その中でもアパレルでバリバリ働く麻里子が主人公。でも、この4人じゃなくて、それぞれの人間関係の人のストーリーもあり。それぞれ、恋愛・結婚・出産・育児・健康・仕事・人間関係・夢などに悩みつつもがきつつも前進していこうとするストーリーです。そして、グルメ漫画でもあるっぽいのですが、朝食巡りをしてるのです~!!これが、なかなか食べたくなるラインナップ!!!実在するお店を紹介しているので、インスタなどをみていると、この漫画の朝食巡りをしている人がいました~!(私、都内在住ならしてしまうかもしれへん)

心や体がすりきれるくらいに仕事を頑張ってきたけれど、ふとしたときに「あれ?」となる女性の心情がかかれてあったり、夢を久しぶりにあった学生時代のサークル仲間に話をしたら、おもいっきり否定されるような言動をされて腹が立ってしまったストーリーが描かれていたり、「私って、結婚したいんだっけ?」というような話が描かれていたりします。出てくる人物の誰かのちょっとした考えに共感できるのが、とっても面白いのと、主人公の恋愛が果たしてどうなっていくのかが気になって、3日で読み終わってしまいました( ̄ー ̄)

あとは、私自身が「美味しいものを食べて、あ~~幸せ~~~」って言い合える人たちと長くお付き合いをしていきたいな~~~と心底思いました。美味しいものを食べていても、会話が不快だったら楽しくないし、無理やり相手に合わせまくっていても長続きしないしね~。昔は、こんなこと思わなかったけど、歳を重ねたからでしょうか。それともそういうターンなのでしょうか。先のことはわからないけれど、コロナ終わったら、美味しいもの食べたい!なんなら、朝食会したいよ~!!朝活してる人は、人脈広げたい人とかガツガツしてる感じがして嫌だから、純粋においしい朝食を食べて他愛もない話をして1日をスタートさせられたら最高なんだけどな~!!(早起き苦手なので、妄想です)

というわけで、今日はここまで~!!

#朝食 #読書 #漫画 #いつかティファニーで朝食を  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?