見出し画像

本日は貴重なお時間でのご来店ありがとうございます。

オンライン美容室 ANZY です。

本日は子どもの前髪カットについてでございます。

最後までお付き合いいただけましたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

首都圏は緊急事態宣言から、はや2週間ちょっと

皆さまいかがお過ごしでしょうか??


今回は、子どもの前髪カットをご提案したいと思います。

子どもの前髪カットは、


・自宅派?

OR

・美容院派?


どちらが多いんでしょうかね??

ボクは自分が切れてしまうから考えた事もありませんでしたけど、確かにサロンに前髪を切りに来るお子さんは少ない気がします。(弊サロンでは大人も子供も¥1100ーで前髪を切っています。)


と、考えた時に

この価格より安いことって、あまりないのでは無いのか??と思うんですけど実際はいかがなのでしょうか??

という事は、かなりの高水準で『前髪くらいはっ!』って事で、ご家庭で前髪を切っていらっしゃるのかな??と想像し、ならばオンラインで前髪のカットをご提案して見たいと思います♪


理屈では分かりにくいと思ったので、動画を作りました。

https://youtu.be/QFF9t_L_EgQ  ←(よろしければチャンネル登録お願いします♪)

画像1


(この動画を編集するのに4日もかかってしまったのは、ここだけの秘密ww)


ご自宅で、お子さまの前髪を切っていらっしゃる方の参考になったらとても嬉しいです!


その上で、今回の<気づき>を整理したいと思います。

・ハサミが廉価なものは切りにくいし、仕上がりも悪い。

・切れないハサミだと。顔の近くで切るのが怖い。

・子どもの前髪カットは切れないハサミだと、時間がかかる。

・ちゃんとしたハサミを買うくらいならサロンの方が楽で相対的に安く済みそう。(もちろんコロナウイルスがあるので今は考える必要がありますけど。)

・親子のふれあいという意味では、とてもいい時間。

そして

・アベノマスクは [おじさん] との相性が悪い。。。

です。

画像2


ふれあう時間とか、ポジティブな理由でおうちカットをされる場合には是非良いハサミを探して見てはいかがでしょう?

10000円くらいであればいい様な気もしますけど(美容師さんのハサミは少なくとも50000円以上はすると思うので10000円はかなり安いハサミなんですよ!!)

そこら辺の価値観には個人差もありそうですね!


オンライン美容室を最後までご拝読頂きましてありがとうございました!

またお会い出来ます事、心待ちにしております!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記事が少しでも、楽しいな!役に立ったなっ!と思ったら、お気持ち(サポート)を頂けると嬉しいです♪こうなった経緯はこちらの記事をご覧ください→https://note.com/anzay244/n/nda5ebeee47ab

Pay payやLine Payでも受付を始めました!

ご面倒と思いますが、メール:paleta.tokyo.ebisu@gmail.com まで頂けましたら、QRコードを送らせて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。




貴重なお時間を割いて、ご一読下さりありがとうございました!よろしければ応援頂けますと嬉しいです(T^T)