Cthulhu Mythリレー小説「A Last New Year」ー登場人物、用語集

登場人物

[U超研]
阿島 藤助 (あじま とうすけ)
ミスカトニック大学日本校の《U超研》の現会長。考一と付き合っている。
多海 麻績子 (たみ おみこ)
フリーのオカルトライター。《レムリア》と云うオカルト雑誌の編集をしていたことがあり、そこで藤助と知り合う。
嘉村 孝一 (かむら こういち)
《U超研》のメンバー。藤助と同じ学年で宗教学が専門。実年齢より年上に思えることがある。
佐川 宗次 (さがわ そうじ)
《U超研》のメンバー。唯一、車が運転できる。以前、藤助と付き合っていた。バイセクシャル。

葉原邸に潜む7つの怪異

豚蛇
巨大な豚の頭と蛇の肢体を持った怪異。
Zephyros
菱形のビニールのような宙に蠢く透明生物の群体。常時、微風を起こしているが、突風を発生させることもできる。
ユラRosa
薔薇のような匂いを発する極めて細い人形のシルエットを持つ怪異。獲物に噛み付く蠔(かき)を操る。
Ma
ムンクの『叫び』の顔のような形状をした丸く大きな物体。口と思われるものをM字のような形に開いて、聞いた者に精神的な疲労感を与える「Mahaaaa!!!」と云う叫びを発する。
向イ林
漢字の『林』に似た形状の樹のような物体2つが向かい合っている怪異。細い触手で繋がっていて、それを振動させて超高周波又は超低周波を発生させ、標的に目眩を与える。
這い寄るアンズ
アンズのような橙色で丸い物体。大量の足で這い寄ってくる。上部から頭足類の触手のようなものを伸ばし、その先端から何かを発射する。

顔は日本猿で、翼を持った虎のような獣。前足を鞭のように伸ばして攻撃する。源頼政が退治した怪物の同族かもしれない。

用語集

(工事中・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?