見出し画像

日本拠点の全社総会!AnyMind Ignite 2022 Year Endのダイジェストを公開!!!【イベントレポート】

2022年12月末に、半期に一度の日本拠点全体の総会である「AnyMind Ignite 2022 Year End」を明治記念館にて開催しました!
当日の様子を皆さまに簡単にご紹介できればと思います。

ダイジェスト動画はこちら

流れは以下の通り

開会挨拶 
Group CEO 十河よりKeynote
日本拠点のAward受賞者発表&表彰
Cul Dev.teamによるお楽しみコンテンツ
23卒内定者紹介
経営陣からのプレゼント大抽選会


〜第1部〜

Keynote

Group CEOの十河より、2022年の各事業や大きなトピックなどの振り返りと2023年への戦略発表を行いました。

2022年は新たに会話型コマースプラットフォーム「AnyChat」やECマネジメントプラットフォーム「AnyX」をローンチ。提供する自社開発のプラットフォームが9つに。
また、中国・深センに新オフィスを開設し、AnyMindの展開は13カ国・市場に19拠点となりました。
これにより、各国内での成長支援はもちろん、プロダクト×ローカル担当者によるクロスボーダーでの事業支援をより一層加速させる1年となりました。

2023年への戦略発表に関しては、新規事業部の立ち上げや新規の取り組み、強化項目などを共有。日本拠点全体のメンバー皆が同じ方向を向き、更なる成長に向けた思いを共にする時間となりました。

日本拠点のAward受賞者発表&表彰

Keynoteの後は、Award受賞者の発表を実施。
日本拠点のBest Sales、Best Staff、 Best Manager、 グローバルでのBest Product Developmentの4つの部門に関してそれぞれノミネートを発表し、Gold、Silver、Brlonzeに選ばれた3名の発表を行いました!


AnyMind Group全拠点の人事責任者であるMizutaniより、受賞者一名一名に盾を授与し、記念撮影も行いました。

Gold受賞者には上長からのメッセージも。

自身はもちろん、日頃から共に業務を行うメンバーや仲の良いメンバーの半期の業務への評価を、笑いあり涙ありで振り返りました。
お互いの結果を讃え合う声も至る所から聞こえてくる、AnyMindのAcheive Togetherなカルチャーも垣間見える実りある時間となりました。

受賞者インタビュー記事はこちら


〜第2部スタート〜

Cul Dev.teamによるお楽しみコンテンツ

第二部は社内の横断型プロジェクトチーム「Culture Development Team」が盛り上げます!

グループ会社GROVE制作部の力も借りて用意したテレビのバラエティ番組さながらの動画を放映した他、会場では経営陣の格付けチェックを実施。

会場の担当者の方から「こんなに盛り上がっているのを見るのは初めて」と言われるほどの人気具合でした。
経営陣のパーソナリティーやメンバーの意外な一面が見え、大盛り上がりの時間でした。


23卒内定者紹介

お楽しみコンテンツで盛り上がったあとは、23卒内定者が登壇し、自己紹介を実施。
入社後に共に働くことになるメンバー達が、登壇する内定者等を暖かく迎えます。

自己紹介の他に「自分を一言で表すと何か」を発表しました。


経営陣からのプレゼント大抽選会


最後に、経営陣からのプレゼント大抽選会を実施!
個性のある(!?)プレゼントが発表され、好きなアイテムの抽選に申し込みます!

経営陣が自ら考案・用意するこれらのプレゼントは、豪華な商品ばかりで、大盛り上がりでした!

このプレゼントを通して、同じ時を過ごし経営陣とさらに距離が近くなる時間になったのではないでしょうか。

Ignite終了。

といった流れで、Ignite2022 Year Endも幕を閉じました。
2022年をしっかりと振り返り、リフレッシュもしたということで、2023年さらなる高みに向けて引き続き成長を実現していくべく、一同邁進していきます。

最後は明治記念館を象徴するスポットである芝生の中庭にて寒空の中、集合写真を撮影!



この記事が参加している募集

オープン社内報