見出し画像

繋がった人が敵になる時もある

あにゃこです。

わたしは3年前まで旦那に不倫されていた現在38歳の主婦です。

ここでは隠さず、作らず、語っていこうとおもいます。
不倫解決なども方法とかも詳しく載せていきますので
よかったらお付き合いください。

▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽

旦那と私はお互い
各々の音楽活動はあるものの
一緒に活動する事も多く

頼まれる仕事も一緒に頼まれる事も
多かった

その中で普通のライブとは別に
定期的に行っていたのが

幼稚園・保育園などでの演奏

病院や福祉施設などでの演奏
がありました。

旦那の不倫相手
Y子は看護師でした。

Y子の勤める病院では
定期的にご老人に向けて
演奏会みたいなのが開かれていて
そこに私たちは演奏しに行ってました。

Y子は人柄も良く
ニコニコしていて 
小柄で
とても気を遣うひと

これだけ見ると
とてもいい人にみえますね
たしかにいい人だったんですが

そこから
友達になりたい!
とか
めちゃくちゃ気が合う!とかに
ならなかったなぁー。。

なんか違和感あったんだろうなぁ
その時から。

まぁ
というわけで
Y子は
私と旦那が夫婦である事は
知っているのでした。

旦那と一緒の音楽の仕事とはいえ
お互いフリーランスなので
旦那の方に仕事のオファーがある時もあれば
わたしの方にオファーが来る時もある。

Y子からの依頼は旦那の方に
来ていた仕事だったため

打ち合わせなどは
旦那がしてくる。

そして
その内容を私は後から聞くという形で
進んで行ってました。

なので
旦那から聞いた内容が全てなのです。

直接Y子の連絡先も知らなければ
私と打ち合わせる事などはないので
私は言われた依頼内容を最大限に
楽しんでもらえるよーにやる!
って感じでした。

ある時旦那がY子の生い立ちみたいなのを
私に話してきた時がありました。

「Y子って小さい時に大病患っていて
すごい苦労してきたんだってぇー」


へー。そーなんだー。

としか言いようのない話を
してきたこの時に異変を感じとるべきでした。

要は旦那は自分も
幼い時にアトピーで苦労してきたから
Y子の気持ちがわかる。

という事と

だからY子も俺の苦労をすごくわかってくれた

という事


たしかに
幼い頃から健康体な私は
大病も大怪我もないし
痛みや苦しみを分かってあげられない

プラス
私自身 自分の経験した事ってのが
すごく重要みたいで
自分の目でみないとわからないし
自分の耳で確認したいし
そうなってみなきゃ分からない。
っていうタイプで

噂とかには流されない分
そんなに優しい人ではない

不倫だって
されてみて初めて
苦しみや心の痛みを知って
周りの暖かさや
平和だったことのありがたみにも
気づきましたが
それまでは
不倫された方のつらさなんて
分かってなかったし
不倫されてるのに
別れない夫婦
(特に子どもがいない場合)も
え、、なんで?
って思ってたくらいでした。

そしてそれとは別で

自分は苦労した大変だったという話を
する人はあまり好きではなかったってのも
あって


Y子が大変だったらしいと聞いても

そーなんだぁー

くらいにしか思ってませんでした。


ここら辺から
旦那とY子は距離を縮めていきます。


つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?