見出し画像

つまらない人とつまらないペット

ワンワン!つまらない人です。

アナタはペット飼ってますか?
僕は、飼ってません。ですが、祖父母の家に犬がいます。

犬種はチワワです。かわいいです(ほんとはポメがすき)

すぐに手とか顔とか舐めてくるし、構ってやってもずっと遊びまくってます。

散歩は行ったことないんですが、散歩中も騒ぎまくってます。

個体差もあると思いますが、小型犬は気が強いみたいです。
ウチのチワワもそうです。

インターホン鳴っただけでめっちゃ吠えるし、そのまま家に入ってもめっちゃ吠えるし、めんどくさくて構うのをやめても吠えまくります。

かわいいからいいんですけど

チワワはまあまあ毛がすごいんですが、ポメラニアンとかもっとすごいのかな?

犬や猫を飼うとなるとこれはしょうがないことですけどね。

実は僕、ネコ派です。
ですが、ネコアレルギーなんです。

ずっとネコといると、鼻水ダラダラになります。
制限時間は30分です。

なぜわかるのか?

それは、

   「🐈猫カフェ🐈

に行ったからです。

猫カフェの制限時間が30分でした。
その間、ネコと戯れたり戯れられたりしてたんです。
30分が経った時に、連れが「もうちょっと居たい」と言ったので+20分延長しました。

そこからです。
急に鼻水がすごい勢いで流れ出しました。
ネコアレルギーが発症してしまったのです。

その日はずっと鼻水ダラダラでした…

いつの日かペットを飼いたいと思ってるのですが、おそらく犬を飼うことになりそうです…

ネコは、30分以内でにゃんにゃんすることにします。

それでは、ワンワン!