見出し画像

米高官、ロシア領攻撃を容認ウクライナが、非米製兵器を使うならロシア領に攻撃しても良い

米高官、ロシア領攻撃を容認
ウクライナが、非米製兵器を使うなら
ロシア領に攻撃しても良いということか?

これはお金に色はありません。の逆パターンなのかな?

弾薬、ミサイルに色を付けるので、他のミサイルと一緒にしないでと言うことか。

政治の高官の発言は難しくて本当はどうなのかが、サッパリわからない。

オブラートの包んで、鏡に映しながらレースのカーテン越しに見せる。

なるべくわからない様に表現するのが、洗練された政治の流儀の様ですね。

米国製と書いていない弾薬や、ミサイルならイスラエルの判断で

ロシア領内に打ち込んでもアメリカは見なかったふりをしますよ。

その代わり結果には自分で責任持ってくださいね。

言ってないけど、モスクワ直撃はしないでね。という事でしょう。

最近のウクライナによるロシア領への反撃を容認したという事ですね。

どうなる事やら。


日経新聞20240526

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?