すごい非攻撃的な念能力を思いついた

こんばんは。

ハンターハンターが好きなので、それに関する話をこれからします。

みなさんも一度は考えたことがあると思いますが、「自分にも念能力があるとしたら、どんな能力にするだろう」ってかんがえたことありますよね。

ちなみにハンターハンターを読んだことがない人に念能力を簡単に説明すると、「自分の世界観にあった能力を発現すること」ができるのが念能力です。(ex.足が速くてクールな性格だから雷を扱える能力にする!みたいな感じ)

僕も今まで何度かかんがえては、「いや、でもこれって既出だよな。」と胸の内にしまってはかんがえてを繰り返していました。

そして、ようやくこれなら満足いくというものを思いついたのでその念能力について話します。

僕にぴったりな能力とは「一回聞いた音楽を忘れる能力」です。

この能力、何が良いか。

例えば、キリンジの「エイリアン」を聞いて感動したとしますよね。でも、さすがに100回聞くとどうでしょう。youtubeの広告くらいにどうでもよくなりますよね。そこでもし、今まで「エイリアン」を聞いた記憶がリセットできたら・・・なんや!!この圧倒的名曲は!!!となるわけです。

さらに・・・ORANGE RANGEの「以心伝心」の感動も当時のあのままに・・・できちゃうんです!!!

なんかあんまり得にならなくない?と思った方、かんがえてみてください。

まず記憶のあるうちに超お気に入り曲リストを作ったとしますよね。そこで記憶をリセットします。そのあとはもう、かんがえるだけで恐ろしい・・・

というわけで、確かに攻撃的な場面で役立つことはありませんが、無限の音楽コンテンツを得ることができるわけです。

今から発表をします。

この能力を手に入れてから聞いてみたい曲ベスト3

3位:ミスチル「くるみ」 

言わずと知れた名曲ですね。

中学生の時に1万回くらい聞いたため、感情を失いました。あの感動が帰って来てほしいため、ランクインです。
(PVのおじいちゃんが私のおじいちゃんにすごく似ているので、それもまたいい。)

2位:QUEEN 「Bohemian Rhapsody」

ただでさえ、数回聞いても「とにかくすごい曲が現れた」と思うのに、これがリセットできたら、作業BGMどころではありません。車で聞いたら事故死します。転調するたび子供のような無邪気な笑顔がそこに。


1位:ドンキーコング「キングクルールの船」

知らない方は一度聞いてみて下さい。この能力にピッタリな曲です。   あの、最初のカントリー感が転調した時の「えぇ!そういうことじゃないの!?」という裏切られた感を何度も思い出したいため優勝です。デデデ大王の「マスクド・デデデのテーマ」とも悩みましたが、記憶補正により勝りました。

以上が思いついた最高の念能力になります。

みなさんも非攻撃的な念能力をかんがえてみるのはいかがでしょうか。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?