見出し画像

敬老の日のプレゼントにおすすめは?

今年の敬老の日は、9月21日(月・祝)
何をあげたらおじいちゃん・おばあちゃんに喜んでもらえるかわからない方も多いのではないでしょうか。
そこで、今回は、敬老の日のプレゼントに相応しいアイテムを紹介いたします。
いつもは中々言えない感謝の言葉をプレゼントとともに贈ってみてはいかがでしょうか。

家庭画報

画像1


豊かな暮らしに欠かせない人との絆。大切にしている方への親愛の気持ちや、寄り添ってくれる方への謝意を伝えるための素敵な贈り物をご用意しました。どなたに贈ってもきっと喜んでいただける、おすすめの美味を集めた『家庭画報』のグルメカタログギフトです。


とっておきのニッポンを贈る

画像2


四季折々の美しい自然に囲まれた日本。「とっておきのもの」たちをご紹介するギフトカタログ。
作り手の技術と情熱、土地の素材と魅力、伝統の食文化と真面目な美味しさが詰まっています。


dancyu

画像3


1990年に創刊された『ダンチュウ』は、「食こそエンターテイメント!」をコンセプトに編集されている人気の月刊誌。
この誌面で紹介されてきた逸品を、カタログギフトに。


SUSgallery / タイタネスタンブラー ショット ミラー

画像4

日常使いにより良いものをプレゼント。
チタン製の真空二重構造で保温・保冷効力に優れたショットグラスタイプのタンブラー。
ショットのお酒はもちろん、エスプレッソカップや日本酒のお猪口としてもご使用いただけます。


antina×文庫屋大関 / 箱まち小銭入れ 花菱

画像5


こだわりのある方に、伝統的な小物は味のある贈り物。
白革を一筆ずつ彩色する、優美な趣の革工芸。“錆入れ(さびいれ)”によって、文庫革独特の美しさと気品が生み出されます。
創業92周年「文庫屋大関」とantinaのコラボレート商品です。


今代司酒造 / 錦鯉 KOI 720ml

画像6


お酒好きなおじいちゃん・おばあちゃんにはこの一品。
米処・新潟の『今代司酒造』が、世界的ブームとなっている日本の錦鯉のように、「威風堂々たる酒を造ろう」と手掛けたギフト用の日本酒。
そのはなやかな美しい磁器ボトルのデザインに負けず、日本酒の味も清らかさの中にキレがあり、上品で華やかなお酒です。


どら焼16個入

画像7

和菓子は、おじいちゃん・おばあちゃんに贈るプレゼントにぴったり。生地とあんこが絶妙なバランスのあんこ屋のどら焼き。和歌山県の老舗あんこ屋さんが作った粒あん。
生地は職人が手作業で一枚一枚焼き上げています。あんと生地の奏でるハーモニーをお楽しみください。

いかがでしたでしょうか。
おじいちゃん・おばあちゃんは、あなたからのプレゼントは何をもらってもうれしいもの。
心をこめてありがとうの一言を贈ってください。


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?