見出し画像

2023/12/28 すべてをペイするロシアンティー

・献血に挑みに行ったら濃すぎる一日になったので日記。
・11時に献血を予約したので10時半ぐらいに現地(大須万松寺献血ルーム)到着
・献血ルームが11時かららしく、待合スペースで業者が飲み物を補充しているのを見ながら待つ
・大須献血あるある:効率を重視すると献血前の飲み物がホットポー1択になる
・血圧(最高血圧90以上)と心拍数(100以下)を同時に満たせず失敗

・お昼ご飯:ごちそう焼きむすび おにまる の鮭、卵焼きおにぎり
シンプルにおなかが膨れるしおやつ用の余裕もできる
・感情のままにリアル脱出ゲーム(呪術コラボの廃村からの脱出)の当日券を購入
・脱出ゲームの集合時間までに用事(東京駅100周年記念suicaの残高確認、ネット通販のコンビニ払い)を済ませる
・apple payに移行したら物理的なカードを使えなくなると知らずに東京駅suicaを移行してしまった……

・リアル脱出ゲーム、プロが作ってるチームで閉じ込められるやつは初参加
・脱出失敗。
・キャラ崩壊たぶんなし、強キャラの強さを生かしつつプレイヤーの能力が光る、独自音声多数、謎解きも慣れてる人はサクサクいけるやつ多数なので多分評判良い
・でも最後まで整理整頓、注意力、ひらめきが続く人はまれだと思う 私が行った回は脱出成功組は3/16でした
・一つの部屋に沢山班がいる都合からか、脱出失敗しても脱出成功時のキャラの反応が流れるのが逆に辛い。結果主義なので5000円弱払って悔しさだけが残る……2周目用の券を買うだけの情熱もない
・あせって急に仕切りたがったり班で一枚の解答用紙書くときに勝手に書いたりしてしまうのを治したい
・しばらくは失敗の概念がないやつ(町歩き謎解きなど、一人で時間制限のない問題集を解くスタイルのやつ)で修行したい。
・『サーチアカウント』を購入。SNSを題材にしており、公式がネッ友と通話しながらのプレイも可としてるけどわざわざ3000円弱払って遊んでくれる人はいないよなぁ
・プレイ後に耳当てをなくしたことに気づく

・うまくいかなすぎるので大須でよさげなおやつを捜索
・新雀本店のきなこ団子はいつ食べてもうまい(主観)
・新しいチュロス屋さんを探し回ったあげく、クラシカル(きゅんとかにゃんとか言わない)なメイドカフェ メイリーフに入店
・オススメされたロシアンティー(ジャムを口に含んだ状態で飲む温かい紅茶)を試す
・うまい!私は味の分解能が弱めなのでベリー系だと「甘い」「酸っぱい」どちらかしか分からないことが多いけど、ロシアンティーの場合別々に来るから分解能が一時的に強化される 味のメガネや(?)
・パフェも注文(トップの写真のやつ)一つ一つがべた塗りの味ではなく自己主張してて美味しい しっかりした食べ物を出すタイプのメイドカフェと言えるのでは!?多分また行きます
・単純な人間なので、新しい美味しいものを見つけただけでもろもろの失敗による落ち込みがペイされる
・seriaで耳当てを買って帰る

冬休みの目標
・大学の学生支援本部から借りてる「かがみの孤城」読む
・大学図書館で借りた「ホロコーストからガザへ」読む
・同じく大学図書館の「想像の共同体」手を付ける(2連敗中)
・好きなもの百裂拳の記事を書く
・refind selfをプレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?