見出し画像

Xmas限定始動

限定アイテムの発表から数日が経過、そして、今日から店舗でのお披露目が始まりました!
いったいどれくらいの人をドキドキさせる事が出来ているのかと思い、ソワソワしたりウキウキしたりしています。

今回の企画は限定アイテムだからこそ、いつもとは違うイメージのアイテムを発信しようと思って制作しました。

アクセサリーの世界ではバフォメットってありふれたデザインで、皆様の心に響くのかという若干の不安は正直あります。

でも、これも1つの挑戦だ!
という気持ちで制作させて頂きました。
An-thyがバフォメット モチーフを作るとこうなるという姿をどうぞご覧ください。

コレクション名は『Sacred』

クリスマスに向けてという意味でのSacredという名前をつけました。
やはりクリスマスのイメージは何か特別な日。
闇夜と白の世界に反射する光源がそのイメージをさらに増幅させる。

穢れもなく美しい。

SecretとSacred

コレクション名であるSacred(神聖)とSecret(秘密)の単語の発音はとても似ているんです!
通常会話で単語を混合して使われると聞き取れないでしょう。

そんなところも面白いと思ってSacredをコレクション名にしています。
皆様に届ける意味は美しく。私が抱えて発信するのはSecretであるかもしれない。
どの商品を生み出す時にも言える事ですけど、何かを生み出すエネルギーは自分の中にある隠された部分って大きいように思います。

商品のコンセプトとetc…

•Amulet goat(アミュレット ゴート)

✳︎Silver Necklace✳︎

¥37,500+tax

-素材-
・Silver925
・SmokyQuartz or BlackSpinel

〜チェーン〜
・Silver925+ Silver950
・約50cm
・淡水パール(BK)

✳︎Pendant top✳︎

¥19,500+tax

-素材-
・Silver925
・SmokyQuartz or BlackSpinel

✳︎K10+Silver Necklace✳︎

¥108,000+tax

-素材-
・Silver925
・SmokyQuartz or BlackSpinel

〜チェーン〜
・ Silver925+Silver950+K10
・約50cm
・淡水パール(BK)

直訳すると『お守りの山羊』
安直でわかりやすいでしょ??

見た目はダークな悪魔モチーフですが、名前をAmuletにしたのは、ゴシックや黒ーい物は好きだけど、アクセサリーには持ち主を守る力を持って欲しいという意味からこのネーミングにしました。

バフォメットの首元からチェーンが出る見た目は悪魔に首枷が付いているかの様に。

バフォメットに枷をかけるチェーンはオリジナルデザインのパーツをあしらっています。

モチーフは途切れることのない《∞》infinityを。そして、チェーン同士を繋ぐ間には黒真珠を入れています。
古来より黒真珠は魔除けのアイテムとして使用されてきました。周りの邪気を跳ね除け、持ち主が悪に染まる事も防いでくれる効果があると言われています。

どんな事があっても貴方を守る通すアクセサリーとなってくれるはずです。

•Barometz goat(バロメッツ ゴート)

¥18,500+tax

-素材-
・ Silver925
・BlackSpinel

ネックレスと同様、バフォメットモチーフのリングです。
セットで装着して欲しいですね。

Barometzとは植物と動物が一体となった存在のこと。動植物と表現すればこの世に生を享けた全てのものという捉え方もできてしまうかもしれない。

また、このデザインはバフォメットに植物が成るようなデザインにもなっています。命が次のモノに移ろう様子の1つとして見てほしいデザインです。

命とは尊く、美しい。
それはきっと有限であって終わりがあるからなのか……。でも、その命終わる時、次の命に繋がる。

----Xmas----

仮にクリスマスが悪魔の為にある日だとする。
そうした時、クリスマスプレゼントってどんな意味のあるものなのだろう。

クリスマスプレゼントに最初に触れるのは子供の頃。次第に誰から自分に贈られるのか知っていく。

そうして大人になり形を変えてまた贈られる。最初の贈り物って貴方を守る為の大切な贈り物なのではないだろうか。
早く眠り、朝を迎えればステキなプレゼントがある。

悪魔が現れる夜を安全に越す為の口実。

それを愛する者が引き継ぎ、さらに引き継がれていくのではないだろうか。

喰らい尽くす

山羊の童謡を知っていますか?

しろやぎさんから おてがみ ついた
くろやぎさんたら よまずに たべた
しかたがないので おてがみ かいた
さっきの てがみの ごようじ なあに

くろやぎさんから おてがみ ついた
しろやぎさんたら よまずに たべた
しかたがないので おてがみ かいた
さっきの てがみの ごようじ なあに

この歌にあるように山羊は紙すら食べる事ができてしまうんです。
そう、紙…カミ『神』すらも。

これは、山羊が悪魔のモチーフになっている1つです。

全てを食い尽くす力を持ってしまった山羊。
その力は絶大でしょう。
だって悪魔にまで仕立て上げられる程なんですから。

神をも滅ぼすかもしれない力。その強大な力を少しでも宿して貴方を守っていく物になって欲しいと思います。

色々と思うところはあるので長ーくなってしまったブログですけど最後まで読んでくれてありがとう御座います。

沢山の思いを込めて作ったアイテムです。
実物を見える方は是非その手に取って見て頂けると嬉しいです!!

アクセサリーは人と交わるとき最高に輝き、持つべき力を発揮してくれます。

沢山の人の目に触れることを願っています。

An-thy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?