見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして、『あんそに』と申します。
今回は簡単な自己紹介と、noteを始めた理由を皆さんにお伝えできればと思います。

私について

宮城県出身の東京在住の26歳です。

人に対して興味がある人間で、昔よく見ていたテレビ番組は『アナザースカイ』です。

人に対しての興味という観点だと、自分が知り得ない価値観や考え方に惹かれます。
そういった意味では海外旅行や読書などは、まさに現地に赴いてコミュニケーションを取り、文化や歴史を肌で感じたり、誰かの人生を擬似体験できるので好きです。

仕事は営業職として「きっかけ」や「つながり」を生み出す仕事をしています。

プライベートでも仕事においても引き出し型のコミュニケーションが得意で、相手が自分の力で動き出す状態を作り出すことに意義を感じているのかもしれません。

なぜnoteを始めたのか

特に社会人になってから、友人から相談を受けることが多くなりました。その中で

「多角的な視点で話してくれるから考えが整理された」

「悩みの本質を理解したうえでコメントしてくれるから信頼できる」

「きみの言葉で救われている人はたくさんいると思うよ」

という声を色々な方から貰いました。

何気なく相手の話を聞いて、思っていることを話しているだけで、相談に乗っているという自覚は正直ありませんでした。

しかし、自分の言葉で、前向きに行動しようと思ってくれる人がいるのならば、それを共有することで個人だけではなく世の中が少し良くなればなと思うようになりました。

そこで、「人間関係や恋愛、将来について漠然と悩んでいる方に向けて、私の考えなどを発信しよう」と思い今回noteを始めるに至ります。

noteを通して何かの悩みを持っている方が、少しでも前向きに物事を考えるきっかけになれば良いなと思っています。

これから思ったことをどんどん書いていきますので、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?