ホノルルマラソンまで2カ月弱 一山超えた! ~90分走れた!の巻~

こんばんは、万年文化部のライアンです
中学は科学部、高校・大学は天文部。小学生の時に数年間器械体操はやっていたけれど、それっきり。

そんな僕の挑戦、初のフルマラソンinハワイ・ホノルルまで2カ月切りました。

実はホノルルマラソンはすごく縁を感じていて、今年のスタート時間は現地の12月8日5:00。

これ、日本時間にすると12月9日0:0012月9日は僕の21歳の誕生日!

生まれた国が自分の誕生日になる瞬間に走り出せるわけです。

この縁に気が付いてから、練習にも身が入るようになってきました。

ただ、長時間走ろうとすると今まで障害が何度も起こってきました。

・腹痛

・足の痛み

などなど。

それら一つ一つに対応を考えて、やっと!ついに!今日!90分走り続けることに成功したのです!

もちろん本番は90分の倍以上走り続けないといけないのはわかっています。でも、今はまず一山超えれた自分をほめてあげたいです 笑

今後は120分走り続ける、スタミナをつけるためのビルドアップ走。

そして、実際に42㎞走ってみたりしようと思うのです。

頂いたサポートは、南極の植物を研究するために進学する大学院の学費や生活費に使わせていただきます。