見出し画像

集中できない1日

今日もお休みでした。

入試まで1週間だし、本当は昨日休んだ分を取り戻す勢いで勉強したいと思っていました。

朝は早寝のお陰か4:20ごろに目が覚めたので
「よしやるぞ!」

机に向かうのですが心がどこかに飛んで行ってしまい、勉強するどころじゃない。
ふわふわふわ。勉強したくないなぁ

昨日で回復しきらなかったのか、それとも機能で味を占めたのか。

今日一日の行動かなり悩みました。

でも最終的に「気分が乗らないならやっても効率悪いだけか」と開き直り(?)今日も一日お休みとすることに。

でも1日の中で「あ、勉強できるかも」という波がやってきたので明日は勉強できるんじゃないかなと期待しています。

いきなり以前の高負荷に戻すのは難しいと思うので
少しペースダウンしながらも、確実に進展させたいと思います。

頑張ります。

頂いたサポートは、南極の植物を研究するために進学する大学院の学費や生活費に使わせていただきます。