体力がついてきた? 前より頑張れる

こんばんは、夕方から顕微鏡撮影全部やり直したライアンです(泣)

今日は昼前から5時くらいで顕微鏡撮影をする予定でした。

最後のサンプルの撮影中に
「そろそろ帰ろうか」

「あれ、撮影条件違くない???????????」

次いつ研究室に来れるか分からない。
その時までサンプルを保管できるか分からない。

「やるしかないのか…」

撮影やり直しました。

気づけば時計の針は回るが、頭は回らない時間に。

それでも気力で以て、なんとかやりきりました。

昨夜はオンライン飲み会やって睡眠も短いのによく頑張れたな、と。

最近そんなことが増えました。

家での受験勉強も前より長く集中出来る。

知的体力がついてきたのかも?
ただ、アドレナリンダダ漏れで無理してる可能性も否定できないと思うので、意識的にセーブしていきたいとも思うのです。

頑張るにしても、やらずにすんだことを頑張る必要がありませんように。

頂いたサポートは、南極の植物を研究するために進学する大学院の学費や生活費に使わせていただきます。