2回目のトークイベント主催してきました!

こんばんは、ライアンです!

今日はこのnote投稿を始めるきっかけとなった中村隊長とロバートハリスさんのトークイベントを主催させて頂きました!

おふたりのトーク内容もめちゃめちゃ面白く、会場も盛り上がり最高の時間を過ごすことが出来ました。

現代の日本人は感情とかを内側に溜めすぎていることが色々な問題につながってるから、みんな外に出した方がいい。

という話や

今の社会問題の多くは家族など身近な人間とのディスコミュニケーションが原因なんじゃないか。

それに

周りの人を好きになり、その事を表す。そうすると、その人から自分の承認につながる言葉を貰える。そして、自分を好きなれる。

などの話は最近自分がぼんやりと考えていたことと重なる部分が多く、言語化して貰えたことがすごく刺激的でした。

僕はふわふわ考えてばかりで現実的なレベルに落とすのに時間がかかるので、言語化してくれる人大歓迎なのです。

また、その過程において
価格設定、会場準備、集客に必要なことををする、参加まで持っていくこと
など社会にバリューを発揮する過程の難しさにも直面しました。

そういうことに大学生のうちに気づかせてくれる周りの人や環境に感謝です。

継続的に利益を出し続けられる会社の経営者のすごさを感じます…

こういう挑戦の経験は

南極に行くために大学院に行ったあとの進路選びや、進路創造の際にもすごく役立ってくれるのではないかと思います。

頂いたサポートは、南極の植物を研究するために進学する大学院の学費や生活費に使わせていただきます。