マガジンのカバー画像

Antaa活用マニュアル・お役立ち情報

21
Antaaが提供するサービスを快適にご利用頂くための、活用マニュアルです。 また、各種お役立ち情報などもまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

バッジが獲得できるようになりました!

■バッジの種類と獲得方法 □投稿バッジ  スライドを投稿すると投稿数に応じてバッジが獲得…

スライドにコメントできるようになりました!

かねてからご要望いただいておりました、コメント機能をリリース致しました。 スライドを作成…

スライドをページごとに保存できるようになりました!(Web版)

Antaa Slideには「保存」という、お気に入りのスライドをスライドごとサービス内で保存する機…

プロフィールにTwitterユーザー名を設定できるようになりました!はじめてのAntaa活用…

プロフィールにTwitterユーザー名を設定すると、プロフィールページのTwitterプロフィールへの…

スライドを公開前にプレビューする方法!はじめてのAntaa活用マニュアル-Antaa Slide…

スライドを非公開アップロードすることで、プレビューからスライドの見え方やイメージ(タイト…

週間のスライドランキングを表示しました!

Antaa Slideのスライドランキングが見やすくなりました! トップページ中段に、週間スライド…

スライド検索が行いやすくなりました!

スライド検索が行いやすくなりました。 トップページ右上の検索ボタンを押すとポップアップが表示されます。 検索ボックスの下には、最近よく検索されているキーワードが表示されます。 キーワードを記入すると、ボックス下に予測キーワードが表示されます。 ログインした状態で複数回検索すると、直近で検索したキーワードがボックス下部に表示されるようになります。 検索が行いやすくなることにより、自分の見たいスライドへすぐたどり着けるようになれば幸いです。 Antaaに参加するみなさ

診療科ごとにスライドを探せるようになりました!

Antaa Slideのトップから、診療科ごとにスライドを探せるようになりました! トップページの…

最近みたスライドを振り返れるようになりました!

Antaa Slideのトップに、最近みたスライド6つが「最近閲覧したスライド」として表示されるよう…

動画の再生速度を変更する方法!はじめてのAntaa活用マニュアル-Antaa Channel-

Antaaの動画は、再生速度を変更して視聴することができます。この記事では、Antaa Channelの動…

スライドにタグをつける方法!はじめてのAntaa活用マニュアル-Antaa Slide-

タグとは、スライド公開時に設定できる検索キーワードのようなものです。タグをつけることで、…

この呼吸不全、どうしたらいいですか?【Antaa QA】

臨床現場では「この治療方針で大丈夫かな?」と、不安になることがありますよね。医局のラウン…

Antaa QAの機能と使い方を紹介します!

Antaa QAへようこそ! Antaa QAは、診療科や経験年数、地域の垣根を超えて「日々の診療での困…

スライドを投稿しよう!はじめてのAntaa活用マニュアル-Antaa Slide-

Antaa Slideはスライドを投稿して、多くの人に発信できるプラットフォームです。勉強会やセミナーのために作ったスライドやPCに眠ったスライドを投稿して、知識をつないでいきましょう。 発信することで、自分の知識が周りに広がるだけでなく、所属機関の病院見学が増えたり、登壇の声掛けや書籍や連載などにつながったりなど新たなつながりも生まれています。 ①Antaa Slideへのログイン方法 Antaa Slideにアクセスし、画面右上の「ログイン」をクリックしてください。